T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
真冬の完成見学会
  東区松崎のT様邸完成見学会無事に終了しました。


ご協力いただきましたT様ご夫妻に感謝申し上げます。


本当にありがとうございました。


また、8日・9日の2日間、大変な悪天候にもかかわらず、


お足元の悪い中、ご来場ただきましたお客様にこころより御礼を申し上げます。


ご来場いただいたお客様の中には土地からのお探しをご希望で、


来春に工事の着工をご要望のお客様が数組おられました。


早速、本日より土地情報の収集に全力を注いでおります、


プランと合わせたご提案にぜひご期待をください。





また、見学会の前日には恒例の竣工写真撮影。


来週早々にはホームページのGALLERYにアップします。


ぜひお楽しみに!!



津野幹也

今週末は『完成見学会』です!
  こんにちは、めっきり寒くなりました。

お車のタイヤは準備OKですか?(私は、昨日やっと交換しました。)

今週末もどうやら雪の予報がでています。

そんな中ではありますが、東区松崎のT様邸が完成しましたので、

12/8(土)、9(日) 完成見学会を開催いたします!

見どころを一足先にお教えしますと、

◆外壁がオール『そとん壁』

◆質感にこだわった仕上材の数々・・(天然石、ウォールナット床材等)

◆ぐるぐる回れる使いやすい動線

◆勾配天井の解放感のあるリビングと繋がるウッドデッキ

などなど・・・

クリスマス前の気分が浮き足立つこの時期に、

ショッピング帰りにでも、是非お立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております



byおぐま
クリーニング
 今週末の土・日はいよいよ東区松崎T様邸の完成見学会。


昨日の日曜日は早朝からクリーニング、


時間の許す限り自分で掃除をするように心がけています。


もともとが掃除好きと言うのもありますが、


自分で掃除をしながら手直し部分や反省点の確認が出来るからです。


各業者のみなさんには細かすぎて嫌われていると思いますが、


クオリティを上げていく為には欠かせない工程と思って続けています。


(この仕事をしていて一番の充実を感じる時でもあります。少し病気に近いのですが…)


無垢の床やカウンター類のオイル塗装と拭き取りを終えて4時近くまでかかりました。


毎回、日頃の運動不足がたたり腕や腿がパンパンになります。





本日はカーテン・ブラインドや家具の設置が行われて内部工事はほぼ完了。


実に落ち着いた、大人っぽい雰囲気のLDKに仕上がりました。


残すは駐車スペースや花壇などの外構工事のみ。


みなさま今週末の完成見学会ぜひお楽しみに!!



津野幹也












そとん壁仕上
 先週の金曜日、待ちに待った晴れ間 『そとん壁』 も仕上の最終段階です。


朝いちで仕上材料が現場に搬入されました。





1軒まるごと『そとん壁』、材料のボリュームに見学に来られたT様ご夫妻もびっくりでした。





仕上材の製造もフル回転、それらを4人の職人さんが手早く塗り上げていました。





冬場は3〜4時間ほど乾くのを待って、掻き落し器(剣山のようなもの)で仕上げます。





円を描くように掻き落していきます。とても根気のいる作業です。





1日程度の晴れ間だと、4人の職人さんで外壁の4面のうち1.5面位を仕上るのがやっとでした。


先週の金曜日と今日の月曜日で3/4面をようやく完了。





残すは東側の1面のみ、水曜日の天気予報に期待しています。


こちらの完成見学会は以前にお知らせの通り、


12月8日(土)9日(日)AM10:00〜PM5:00 の予定です。


みなさまぜひお楽しみに!!



津野幹也
天然石の外壁工事

今日も予報通りの雨ですが、


雨の影響が無い部分の工事は抜かりなく進めています。


東区松崎T様邸は玄関ポーチ外壁の天然石貼の真っ最中。





こちらの天然石は先日完成した東区有楽T様邸のリビングに採用されたのと同じモノ。





玄関ポーチの天然石貼は打合せ当初から施主様のご要望でした。


お互いのイメージに若干の違いがあったようなのですが、


完成後の有楽T様邸をご覧いただき、即採用の決定をいただきました。


品のある玄関ポーチになるに違いありません。





内装の天井・壁・床工事も明日には完了して、


明後日より照明器具やトイレなどの設備機器の取付けへと進んでいきます。


完成見学会やお引き渡しは当初の予定より遅れそうですが、


当社としては綺麗に美しく仕上げることを一番の目標としていますし、


お施主様もそれを望んでおられます。


冬の工事に焦りは禁物、しばらくは我慢の日々がつづきます。






津野幹也



次回の完成見学会は?
 いよいよ今週末に完成見学会の秋葉区F様邸。


本日は駐車スペースの土間コンクリート打設を行いました。





先週末から天気予報が気になっていました。


天気予報と工事工程からすると今日が打設のラストチャンス


さすが左官屋さん、そのつもりで先週末から準備をしていてくれました。


無事に打設を終えて一安心、左官屋さんありがとう





先週初めから工事を行っていたエコウィルの設置も完了しました。


明日以降はクリーニングやカーテン・ブラインド・エアコンの設置、


見学会用の家具の搬入などなど…見学会当日まで非常にあわただしい日々となります。


でも、この頃からお引き渡しまでの間が一番ワクワクの充実した期間となります。


F様邸完成見学会の詳しいご案内はこちら





みなさまのご来場をこころよりお待ち申し上げております!!



あと次回東区松崎T様邸完成見学会の予定も決まりました。





確定ではありませんが、ちょうど1カ月後の11月23(金)24(土)25(日)の3日間!!


以前にもお知らせしましたが、こちらのT様邸の外壁はオール『そとん壁』、


今後の天候次第で工程が大幅に遅れることも考えられます。


あくまでも目標とする日程ですが、今日現在まで工事は順調に進んでおります。


みなさま、次回完成見学会もぜひお楽しみに!!



津野幹也



ALL『そとん壁』の家
 
『MODEL HOUSE3』完成見学会終了しました。


2回目と言うこともあって来場者数は少し落ちましたが、


前回ご来場いただいて現在プラン進行中のお客様3組、


当社のファンで見学会のたびに足を運んでくださるお客様、


当社で新築をされたOBのお客様等々、


多くの方々にご来場いただき、内容の濃い大変有意義な見学会となりました。


皆様どうもありがとうございました。


次回が 『MODEL HOUSE3』 最後の見学会となります。


日程は 月23日(土)・24日(日)10:00〜17:00 ぜひお見逃しなく!!



話は変わりますが、下は現在設計中の東区松崎のT様邸。





本日詳細の打合せを終えて、めでたく来週契約の運びとなりました。


外壁は玄関前の天然石張部分を除き、全面が『そとん壁』!!


『MODEL HOUSE1』
以来の大がかりな左官工事となります。


ここまでのT様との打合せは3月からはじまり10回ほど。


毎回 『MODEL HOUSE1』 に足を運んでいただいての打合せ、


その度に5年が経過した『そとん壁』の実際の姿をご確認いただき、


汚れのない外壁に納得いただいて今回の全面採用となりました。




  【先月撮影のMODELHOUSE1外観】



そのほかにも設備的なものですが、ハイブリッド給湯・暖房システム『ECO ONE』


の導入など、新しいことにもチャレンジできる大変楽しみな工事になります。


工事の着工は8月、完成は12月初めを予定しています。





津野幹也