T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
完成間近

かねてより告知していました新発田市舟入町M様邸。

 

工事は玄関ポーチ廻りの外壁吹付と基礎の塗装を残すのみ完成間近です。

 

 

外壁はメタリックシャンパン色の縦張リガルバリュウムがメイン。

 

ブラックのサッシがいいアクセントになっています。

 

今回は木の下見板なしでシンプルさを追求しています。

 

 

床材は全てホワイトオーク、玄関ホールには飾リ棚や大容量の収納があちこちに。

 

今回も収納たっぷり棚板やカウンターを数えてみたら…なんと100枚超!

 

いつにもまして多彩な収納スペースは必見です!!

 

 

こちらは玄関ホール隣の和室から繋がる南側リビング。

 

写真左側はいつもの大容量の造作TVボード収納、ホワイトオークの扉で統一。

 

写真右側の横縞模様の壁のように見えるものは、特注の高さ2.4m×巾1.1mホワイトオークの引き戸。

 

その奥が程良い距離感でL字型に繋がるキッチン・ダイニングスペース、今回プランのイチオシポイントです。

 

 

このように見所満載のM様邸、詳しくは12月8日(土)・9日(日)完成見学会でご覧下さい!!

人気のホワイトオーク

来月完成見学会を予定の新発田市舟入町M様邸。

 

今回は床材や造作材など、ほぼ全てをホワイトオーークで統一。

 

 

なぜかスマホで写真を撮ると黒っぽく写るのですが、実際はかなり明るい印象の素材です。

 

いつものブラックチェリー同様、経年変化で年々色合いが深みを増していきます。

 

新松崎のMODEL HOUSEでも多用しています。

 

 

玄関の式台や和室の造作材。

 

 

造作の洗面化粧台。

 

 

キッチン背面の造作収納などなど。

 

 

新松崎MODELHOUSEで多用しているからと言う訳ではないのですが、

 

なぜか最近、非常にリクエストの多い素材です。

 

個人的にもブラックチェリーと同じくらい好きな素材でしたので、

 

MODEL HOUSEで多く採用しました。

 

 

ホワイトオークの人気の秘密は是非とも実物でご確認下さい。

 

新発田市舟入町1丁目 M様邸 『完成見学会:12月8日(土)・9日(日)AM10:00〜PM5:00』

 

皆様方のご来場をこころよりお待ちしております!!

新発田上舘モデルハウス

昨年の10月より公開の新発田上舘モデルハウス

 

いよいよ今週末が最後の OPEN HOUSE となります。

 

 

完全プライベートの中庭のある間取りが大好評!!

 

現在同じようなコートハウスプラン3物件進行中です。

 

最後の機会です。コートハウスに興味のある方は是非お見逃しなく!!

上舘コートハウス

新発田市上舘M様邸、先週末の晴れ間をねらって駐車場の土間コンクリートを打設。

 

 

今週は見学会用チラシの写真撮影を控え内部の仕上工事が大詰めです。

 

ここで、こちらのM様邸完成見学会日程が決定しましたのでお知らせ。

 

来たる10月28日(土)・29日(月)・30日(月)の3日間で開催予定です。

 

外観からは見えない完全プライベートな中庭のある『上舘コートハウス』!!

 

上記日程以降も見学可能です。詳しくは下記までお問合せを。

 

お問合せ先:090-7833-6007(担当直通)

見学会終了しました。

先週末、新発田市中田町I様邸見学会終了しました。

 

工期の大幅な遅れにもかかわらず、

 

このような貴重な機会をくださいましたI様ご家族に心より感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

幸いにも2日間とも天候に恵まれました。

 

おかげ様で沢山の方にご来場とご好評をいただきました。

 

次回またのご来場を心よりお待ちしております。

今月の完成見学会

以前よりお知らせの通り、

 

今週末の25日(土)・26日(日)は新発田市中田町I様邸、完成見学会開催です。

 

 

いつもの通り使い勝手の良い回遊動線に収納を重視したお宅です。

 

延べ床面積も大きいため、いつにも増して建具の数が並ではありません。

 

各室の出入口や押入など、2.4mの既製品建具は30枚、

 

建具屋さんの造る建具にいたっては、大小合わせて50枚にもなりました。

 

 

先週末より引き続き、本日も遅くまで職人さんにがんばっていただきました。

 

その甲斐もあって、なんとかスケジュール通り。

 

週末の天候も春らしくなりそうです。

 

皆様方のご来場をこころよりお待ちしております。

11月の完成見学会

11月の初日、めっきり寒くなってきました。

 

風邪など引かぬよう気をつけたいところです。

 

さて、今回は月末の完成見学会のお知らせ。

 

11月26日(土)・27日(日)AM10:00〜PM5:00で開催が決定しました。

 

 

 

 

場所は造成間もない東区逢谷内の10区画ほどの分譲地内、

 

敷地38.5坪、建物は1階20坪、2階15坪、延べ35坪、

 

和室も備えた4LDK、4人家族のお宅です。

 

コンパクトながら家族の着替えや洗濯の物干しなど

 

1階で就寝以外の生活や家事動線の完結する間取り。

 

いつもの通り扉付の隠せる収納もたっぷり、

 

施主様のさまざまなリクエストに答えたこだわりがギッシリ満載です。

 

大工さんの造作工事も本日ようやく終えて、明日より仕上げ工事に突入します。

 

東区で完成見学会

今週末は東区牡丹山にて完成見学会を開催します。

 

駐車スペースは最大で4台確保、樹脂ウッドフェンスで目隠しされたデッキスペースのある庭。

 

ポーチ・玄関はオール天然石貼、ベンチのあるゆったり玄関に多機能シューズクローク。

 

勾配天井のリビング、ピアノスペースとPCコーナー付きのダイニング、

 

キッチンから洗面所、お風呂、洗濯と物干しスペースで動線も抜群の水廻り。

 

1階には6帖和室、2階は将来仕切れる子供室と主寝室、WIC、納戸に加えてご主人の大きな書斎。

 

 

敷地坪数は60坪、延べ床坪数41坪この機会にぜひともご来場ください!!

 

 

完成見学会のお知らせ

今週末20日(土)・21日(日)AM10:00〜PM5:00は新発田市舟入町にて完成見学会開催。

 

 

 

今回はいつものシューズクロークではなく造作下駄箱にファミリークローク。

 

 

キッチンから洗面所、サンルームと水廻りも集約されて家事動線もスムーズ。

 

 

外観も内装も白を基調にした涼しげで爽やかな夏らしいお宅です。

 

 

週末の天気予報も晴れて暑くなりそうですが皆様ぜひともお越し下さい。

 

 

エアコン稼動でお待ちしております!!

来週末は完成見学会

新発田市舟入町K様邸ようやく完成しました。

 

 

さっそく完成見学会日程のご案内です。

 

 

夏季休暇明けの来週末8月20日(土)・21日(日)AM10:00〜PM5:00開催。

 

 

 

 

前回の南区M様邸同様に白を基調にしたシンプルな仕上がり。

 

 

行き止まりのない動線や大容量の収納はいつも通り。

 

 

 

 

間取りも、素材も、特別に奇をてらうことをせず、

 

 

ディテールひとつひとつを徹底的に突き詰めた住まいが完成しました。

 

 

この機会にぜひT's homeならではの上品な素材使いと美しい納まりをご体感ください!!