T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
2週連続の完成見学会

今週末より2週に渡り完成見学会開催です。

 

場所は西区内野西2丁目。

 

 

現在は産まれたばかりのお子さんお一人の3人家族ですが、

 

将来は4人家族を想定したY様邸。

 

新松崎のモデルハウスを見学いただいたのが昨年の3月3日のひな祭りの日。

 

先日、完成間近の現場を見ていただいた際に、見学当時のお話をお聞きしました。

 

他のハウスメーカーや工務店の数社と比較検討、

 

弊社モデルハウスの訪問が一番最後だったそうです。

 

新松崎モデルハウスを見た瞬間に即決定だったとの事。

 

土地探しから始まったY様邸。

 

ご本人がネットで検索した気になる土地の情報を何件かご連絡いただき、

 

その中でも一番良さそうな現在の土地にプランをはめてご提案したのが昨年の6月初め。

 

Y様のご要望はズバリ、新松崎モデルハウスの再現でした。

 

玄関ホールや廊下部分をコンパクトにして全体の坪数を抑えて実現したベストプラン!

 

修正は一切無し一回目のプランでこちらも即決定でした!!

 

敷地55坪、建物37坪の4LDK、全てが現実的な大きさで予算内にも収まっています。

 

今週末の2月29日(土)・3月1日(日)と来週末7日(土)・8日(日)の2週に渡り開催です。

 

(2日〜6日の平日は完全予約制でご案内可能です)

 

皆様のご来場こころよりお待ちしております!!

 

お問合せ・予約ご連絡先:090-7833-6007(担当直通)

今週末の完成見学会

今週末は今年最後の完成見学会。

 

秋葉区H様邸にて開催します。

 

内容はこちら。

 

 

収納や機能的な動線はもちろん、充実の設備機器など内容盛り沢山

 

お忙しい時期かとは思いますが、是非ともお見逃しなく!!

 

 

今年最後の完成見学会

今年最後の完成見学会のお知らせ。

 

物件は秋葉区のH様邸、日程は12月21日(土)・22日(日)の2日間。

 

今回はいつにも増して見所満載です。

 

 

間取りの特徴はリビングとダイニングキッチンと和室、

 

それぞれの部屋を2枚の建具で仕切れるセパレートタイプ。

 

全ての部屋を見渡せるキッチンは小さなお子さんのいるご家庭にはピッタリ。

 

豊富な収納はもちろん、和室にはファミリークローゼット完備。

 

洗面脱衣場の隣にはガス衣類乾燥機付のランドリールーム。

 

梅の木の見えるグレーチングデッキの中庭は、

 

その半分以上が屋根に覆われ、BBQや洗濯物干しにも便利です。

 

このように、寝る以外の生活の全てを1階で完結出来る今回のような間取りは、

 

将来的なご夫婦だけの生活も見据えたもので、最近多いリクエストの一つ。

 

 

そのほか間取り以外の見所もたくさん。

 

浴室の暖房換気乾燥機や脱衣場の専用換気機能付暖房機、

 

いつものガス床暖房もちろんですが、各室ガス温水ファンヒーターのコンセント付。

 

今回の熱源機は今話題のエネファーム。

 

エネファームの採用はご主人様の職場に関連したもの。

 

詳しくは是非とも完成見学会でご確認を。

 

皆様方のご来場をこころよりお待ちしております!!

 

明日は完成見学会です!

こんにちは、めっきり寒くなって冬が近づいてきましたね。

 

7月から取り掛かっていたT様邸がいよいよ完成し、

 

明日、明後日の2日間、完成見学会をさせていただきます!

 

 

注目ポイントはココ

 

その1. ダウンフロアのリビング

 

    視界に変化をもたせるスキップフロア型のリビングに

 

    造り付けソファー。足触りに安心感のあるカーペット敷です。

 

    天井も屋根勾配を生かした形状で広々。

 

その2. 中庭 

 

    外部からの視線をシャットアウト。

 

    部屋着でくつろいでいても平気です。

 

    リビングとダイニングからつながる広さ8帖の空間。

 

その他にもいつものように収納たっぷりで家事動線も良い間取り。

 

この機会に是非ご覧ください。

 

皆様のご来場、お待ちして居ります!

  

完成見学会のおしらせ。

昨日は中央区女池神明のS様邸地鎮祭。

 

天候にも恵まれ、近隣ご挨拶とともに無事終了。

 

 

プライベートテラス+ダウンリビングのお宅第三弾となります。

 

来年の4月の完成後には2ヶ月間の期間限定モデルハウスとしてオープン。

 

 

そして本日は江南区大淵T様邸の見学会用チラシの撮影。

 

以前にもご紹介の通り、

 

新松崎モデルハウス以降のプライベートテラス+ダウンリビングのお宅第一弾

 

 

 

こちらの完成見学会は来週末16日(土)・17日(日)の2日間で開催

 

ちなみに第二弾は先日上棟したばかりの西区西内野のY様邸。

 

こちらも来年の3月初めには完成見学会の開催を予定させてもらっています。

 

どうぞお楽しみに!!

今週末は

今週末は新発田市舟入町N様邸の完成見学会。

 

見所はいつものスタンダードなプランに一捻り。

 

シューズクロークからのファミリークローゼットが

 

リビングの一角に設けたタタミコーナーにも繋がる間取り。

 

 

いつものことですが、行き止まりのない回遊動線バリバリのお宅です。

 

 

こちら3帖のタタミコーナーは子供達のお昼寝や遊び場にもなります。

 

8月31日(土)・9月1日(日)の2日間 AM10:00〜PM5:00 の OPEN HOUSE

 

皆様のご来場こころよりお待ちしております!!

大好評いただきました。

週末の中央区女池北K様邸の完成見学会も無事終了致しました。

 

タイトルの『シンプルに暮らす。』とは、

 

収納たっぷりで動線もスッキリ、掃除のしやすい工夫の詰まった造りで、

 

見た目のシンプルさだけでなく、シンプルに暮らせる家と言う意味を含んだもの。

 

 

その意味合いも十分にアピール出来て、ご来場の皆様に大好評をいただきました。

 

 

この場をお借りしてK様ご家族にこころより感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました。
 

 

そして次回の完成見学会は8月31日(土)・9月1日(日)の2日間、

 

新発田市舟入町のN様邸での開催が決定しました。

 

皆様方のご来場をこころよりお待ちしております。

完成間近

かねてより告知していました新発田市舟入町M様邸。

 

工事は玄関ポーチ廻りの外壁吹付と基礎の塗装を残すのみ完成間近です。

 

 

外壁はメタリックシャンパン色の縦張リガルバリュウムがメイン。

 

ブラックのサッシがいいアクセントになっています。

 

今回は木の下見板なしでシンプルさを追求しています。

 

 

床材は全てホワイトオーク、玄関ホールには飾リ棚や大容量の収納があちこちに。

 

今回も収納たっぷり棚板やカウンターを数えてみたら…なんと100枚超!

 

いつにもまして多彩な収納スペースは必見です!!

 

 

こちらは玄関ホール隣の和室から繋がる南側リビング。

 

写真左側はいつもの大容量の造作TVボード収納、ホワイトオークの扉で統一。

 

写真右側の横縞模様の壁のように見えるものは、特注の高さ2.4m×巾1.1mホワイトオークの引き戸。

 

その奥が程良い距離感でL字型に繋がるキッチン・ダイニングスペース、今回プランのイチオシポイントです。

 

 

このように見所満載のM様邸、詳しくは12月8日(土)・9日(日)完成見学会でご覧下さい!!

人気のホワイトオーク

来月完成見学会を予定の新発田市舟入町M様邸。

 

今回は床材や造作材など、ほぼ全てをホワイトオーークで統一。

 

 

なぜかスマホで写真を撮ると黒っぽく写るのですが、実際はかなり明るい印象の素材です。

 

いつものブラックチェリー同様、経年変化で年々色合いが深みを増していきます。

 

新松崎のMODEL HOUSEでも多用しています。

 

 

玄関の式台や和室の造作材。

 

 

造作の洗面化粧台。

 

 

キッチン背面の造作収納などなど。

 

 

新松崎MODELHOUSEで多用しているからと言う訳ではないのですが、

 

なぜか最近、非常にリクエストの多い素材です。

 

個人的にもブラックチェリーと同じくらい好きな素材でしたので、

 

MODEL HOUSEで多く採用しました。

 

 

ホワイトオークの人気の秘密は是非とも実物でご確認下さい。

 

新発田市舟入町1丁目 M様邸 『完成見学会:12月8日(土)・9日(日)AM10:00〜PM5:00』

 

皆様方のご来場をこころよりお待ちしております!!

新発田上舘モデルハウス

昨年の10月より公開の新発田上舘モデルハウス

 

いよいよ今週末が最後の OPEN HOUSE となります。

 

 

完全プライベートの中庭のある間取りが大好評!!

 

現在同じようなコートハウスプラン3物件進行中です。

 

最後の機会です。コートハウスに興味のある方は是非お見逃しなく!!