T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
竣工祝い
晴天の日曜日、先月工事を終了しました東区有楽T様邸の竣工祝いにお招きをいただきました。


T様ご夫妻の20年来のお友達の皆様と大変たのしい時間を過ごさせていただきました。


機会がございましたら、またぜひよろしくお願い致します。





相変わらずブログ用の写真を撮る考えが無く(美味しいお酒と肴に夢中で…)


ようやく気が付いて撮った「宴もたけなわ」の頃の写真がコチラ(上)。


オークのフローリングにゴロリと気持ちが良さそうです。


T様が購入された家具類もまたすばらしく、本当に居心地のいい空間に仕上がっていました。


まるっきり新築のように生れ変っております。





施工例では築30年と表記していましたが、正しくは築24年とのことでした。


(決して大袈裟に言ったわけではなく…T様すみません。)


前日の土曜日には施工例写真の効果も手伝ってリーフォーム工事を2件受注できました。


撮影にご協力下さったT様ご家族にあらためて感謝申し上げます。


昨日はT様のお母様にお会いできなかったのが心残りでしたが、


帰りにはお土産までいただき感謝・感激の1日を過ごさせていただきました。


早速、今朝の朝食でお土産にいただいたサーモンの味噌漬けを家族でいただきました。


本当にありがとうございました。


今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。



津野幹也







完成写真
  東区T様邸のリフォーム工事が完了したので、昨日は完成写真を

プロのカメラマンさんに撮影していただきました。

私は撮影のための現場セッティングのお手伝い。

以前は和室と、独立型のダイニングキッチンだった所を、

広々と開放的なLDKに造り替え、水まわりも全て新品に

入れ替わっていました、豪華なサンルームもついています。

これはなかなかの劇的ビフォーアフターです

真剣に写真の出来具合を確認するカメラマンさんと、主任。

近々ホームページに写真をアップする予定でおります。

ちなみに私は初めてT様邸にお邪魔しましたが、とってもキレイにされていて

びっくり。金魚の水槽も全くくもりがありません。うちの金魚ちゃんたちとは

大違い、そのうち掃除してあげるからね・・(ごめんよ。)

byおぐま

完成間近
東区有楽T様邸のリフォーム工事です。


納期の関係でしばらく間があきましたが本日より工事再開です。


リビングから繋がるサンルームの取付工事の様子。





こちらのサンルームは必要に応じて全開放にできる折戸付の高級品。


日除けのシェードに網戸付のフル装備、下は完成イメージ写真。





このサンルームの取付を今週中に終えて、すべての工事完了となります。


アプローチ階段の疑土風仕上のモルタルもだいぶなじんでイイ感じになってきました。




           【Before】                      【After】


来週にはプロのカメラマンさんに完成写真の撮影をお願いする予定です。





9月中にリニューアルを予定いている当社NEWホームページでは少しづつですが、


マンションも含めたリフォームの施工例も充実させていきたいと思っています。


どうぞご期待ください!!



津野幹也


リフォームと増築工事
 
東区有楽のT様邸の増築・リフォームの近況をご報告。


夏本番を前にして無事、第一段階のユニットバス工事を終えました。





先週の中頃より新しいユニットバスが使えるようになりました。


新しいお風呂が使えるまでに工事に要した期間は約3週間。


在来タイル貼りの1坪の既存風呂〜1坪のユニットバスに入れ替えるだけならば、


2週間以内で工事可能でしょうが、今回のお風呂・洗面所はそれぞれが1,365×2,275と


通常の1坪の寸法1,820×1,820とは異なるものでした。


1坪タイプのユニットバスに入替えるために基礎や土台も新設工事が必要でした。


なかなか手間のかかる工事でしたが、なんとか最短で工事を終えたつもりです。


引き続き洗面所の造作と内装の仕上を終えて、本日は洗面ユニットの組立。





それらと平行して増築工事を含む第二段階のキッチン・ダイニング廻りの工事も進めます。


わずか4.2屬半さな増築でしたが、本日無事に上棟を終えています。





こちらの工事もなるべくT様ご家族にご不自由をお掛けしないように、


最短の工事を目標に進めていきたいと思っています!!



津野幹也