T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
ウッドデッキ
 こちらは五泉市のW様邸です。

カーポートも取り付いて、外構工事にとりかかるところです。

1階のダイニングの外部には、お洗濯を干せるスペースとして、
 
ウッドデッキが取り付いています。

ウッドデッキといっても無垢の木材は使っていません。

樹脂性のウッドデッキです。当社の物件で採用率が高い商品です。
無垢材は最初は見た目も質感も良好ですが、

常に雨風や、雪にさらされるウッドデッキに使用すると、やはり腐ってしまいます。

対候性のある樹種も中にはありますが、高級品ですし、

塗装のメンテナンスも最低3年に一回は必要です。

ですので、この樹脂デッキは多少色褪せこそしますが、メンテナンスいらずで

おすすめですよ。

室内はハウスクリーニングの真っ最中でしたので、完成も真近です。

後日、完成写真をUPしたいと思います。

byおぐま
浮造りフローリング
 W様邸は、大工工事と板金工事の真っ最中。

今日も帰りがてら、現場に足を運びました(現場が自宅の近くなので・・)

今日はリビングの床のフローリングを張っていました。

このフローリングはニュージーランドのラジアータパイン(松の一種)の無垢フローリングで、

厚さは12mm、表面が『浮造り』という仕上になっています。

『浮造り』というのは、表面が真っ平らではなく、木の木目に沿って凹凸が少しあり、

触った感じがやわらかく、木の質感が味わえる仕上です。

きっと冬でも床のヒンヤリ感を軽減してくれることでしょう。

外壁はおなじみの『Kスパン』。ガルバリウム鋼板です。

一番上の窓は小屋裏収納の部分。固定階段から登っていって、

8帖ほどのスペースができあがる予定です。



この猛暑の中、なんとか順調に進んでいる様子です。

現場の方々、お疲れ様です!!<(_ _)>

byおぐま
お引渡しと上棟
先週末は、H様邸のお引渡しでした。

新しい鍵をお渡しし、器具や設備の取り扱い説明をしました。

その最中に、H様のおじいさまが、『さっそくトイレを使ってみる』

とおっしゃって、トイレに入っていく様子が、とってもほほ笑ましかったです

これからも、末永いお付き合いを宜しくおねがいします


さて、変わってこちらは五泉市に本日から上棟しているW様邸です。

私が現場に足を運んだのは夕方でしたが、32℃を越す、とても暑い一日でした。

でも大工さんは、6時過ぎでもまだ仕事をしていましたよ

暑い中お疲れ様でした、今夜はでも飲んでまた明日もがんばりましょうね!

byおぐま