T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
見学会と打合せ
 今週末の土日2日間は期間限定モデルハウス完成見学会ラストチャンス



下はその完成見学会案内のダイレクトメールハガキ。







 過去の見学会にご来場いただいきアンケートにご回答をいただいたお客様や



ホームページや雑誌などを通して資料請求いただいたお客様にお送りするもの。



昨日中に発送も完了して準備万端です。



当日は見学会と同時進行でご成約済のお客様やプラン提案のお客様など



数組のお客様との打ち合わせも予定しています。



プラン図・実施図作成に加えて見積作業、現場監理など週末まで忙しくなりそうです。




津野幹也
長潟の見学会第2弾!
 


 来週末6月14日(土)・15日(日)は中央区長潟の期間限定モデルハウス見学会!!



この2日間が見学のラストチャンスとなります。みなさまぜひお見逃しなく!!



13日までは休・平日を問わず予約制にてご案内致します。



お問合せ先:090-7833-6007 担当直通、お気軽にお問合せください。)







 翌々週の6月28日(土)・29日(日)は新発田市内では初めての完成見学会。



現在、工事は完成に向けて着々と進んでいます。こちらもぜひぜひお見逃しなく!!!






 

津野幹也
期間限定モデルハウス
 期間限定モデルハウスとして約1ヶ月間お預かりしている中央区長潟のT様邸。



先週末は第1回目の完成見学会を開催させていただきました。



 休日の貴重なお時間を使い、足を運んで下さった皆様方に



この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



 また、6月13日(金)までの間、平日・休日問わず予約制にてご案内いたしております。



先週末の見学会にご都合が合わなかった方も、是非お気軽にお問い合わせください。








 シャープな縦ストライプのガルバリウム鋼板と白い塗装のサイディングに


節の無い無垢のレッドシダーが映えるシンプルな外観デサイン。










南に面した掃き出し窓からは自然の光がたっぷりと降り注ぎ、明るく開放的な空間を演出。









無垢ウォールナットのモザイクパネルと化粧梁がアクセントになった勾配天井のリビング









家族が集う空間にふさわしい清潔感漂うダイニングスペース









漆塗りの和紙を張った特注建具が印象的な古民家風和室




・・・などなど、見どころ満載の期間限定モデルハウスです。




デザインのこだわりや細かい納まりなどは実際に現場でしか確認できません。




この機会にぜひ足をお運びくださいスタッフ一同お待ちしております




お問合せ先/090-7833-6007(担当者直通)





津野幹也

5月の完成見学会
 今週末の土曜・日曜は中央区長潟T様邸完成見学会を開催します。



昨日の月曜日は造園工事。午前中に現場に向かうと植樹も終えて芝が運び込まれていました。







 下は和室の前に植えられたシラカシ



ブナ科の高木で、花は咲きませんが秋頃に実を付ける常緑樹の定番。







 下はリビングから見える庭の中央に植えられたジューンベリー



春先に白い花を咲かせて果実をつけます。



果実は赤色から紫色に変わる様が綺麗で、



食することもできてジャムやパイの材料としても使われています。



春が待ち遠しくなるような植物です。








 下はツバキ科の高木落葉樹シャラノキ



白い花が咲くのはは6月頃で、朝に開花し夕方には落花する一日花。







 午前中には芝も張り終え完成です。



植栽の有るのと無いのでは建物全体の完成度がまるで違います。







 本日はカーテン・ブラインドの取付けと見学会用の家具の搬入。



下は無垢ウォールナットのモザイクパネルを張ったリビング。







 下はご主人のリクエストの古材を使ったような和室。



漆塗りの和紙を張った特注建具に建築家・伊東豊雄デザインの照明『mayuhana』







 いつものように天然石を貼った玄関と外壁にレッドシーダーを張ったポーチ。







行き止まりのない回遊動線と大容量たっぷり収納もいつもの通り。



T's homeならではの上品な素材使いとシンプルで丁寧な納まりをぜひご覧ください。



『中央区長潟T様邸完成見学会』


5月24日(土)・25日(日)AM10:00〜PM5:00




津野幹也

上棟は友引
 こんにちは。寒いですが、雪の降らない日が続いていますね。

本当に工事がスムーズで助かります。

こちらは中央区長潟のT様邸の基礎工事です。

冬は雪でコンクリートの打設ができなくて見送ることが多いので、

基礎の工期を長めにとっていたのですが、

どうも通常通りに出来あがりそうですよ。



今日は防湿コンクリートの下地作りをしていました。



2月の最終週には上棟する予定です。

今日は事務所でプレカット屋さんと、大工さんを含めた上棟に向けての

最終打合せをしました。

上棟の日は、友引です。おめでたいことがどんどん続きますように

byおぐま
地縄張り
  おはようございます。

昨日までの晴れのお天気は一変して、どうやら今日から年明けにかけて

雪が降るみたいですね〜

お天気がいいうちにということで・・・昨日のうちに、

これから着工するT様邸の杭芯出しと、地縄張りをしました。

本日は地鎮祭が行われます。



こうして見ると、角地で、お隣は駐車場。

北側には住宅が建っていますが、素晴らしく日当たりの良いお宅に

なること間違いなしです。

年明け早々から杭工事が始まります、

雪がひどくならなければいいのですが・・・。


 さて、今日は私のブログ納め。

皆さんはどのようなお正月を迎えられますか?

私は恥ずかしながら『おせち料理』を作ったことがないので

挑戦してみようかな〜と思ってます。


byおぐま