T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
基礎工事は順調です

こんばんわ。こちら新発田市S様邸です。

杭工事〜砕石地業〜捨てコンクリートを打ったあと、




配筋検査を経て、ベースのコンクリート打ちまで進みました、

基礎工事は今月半ばに終了予定で、

今月中には上棟する予定になっています。




カラ梅雨で、雨☂が降らないので、予定通りに工事が進んで

助かっています。

S様邸は、瓦屋根、そとん壁、一部タイルの外壁と・・

当社の最近の建物の中では一味違う仕様のお宅になりそうですよ。ニコッ

byおぐま













 

家具の搬入。
 今週末の土曜日は先日見学会をさせていただきました新発田市S様邸のお引き渡し。







 展示用の家具と入れ換えにS様が新たにご購入された家具が本日搬入されました。







 ブラックチェリーのリビングテーブルとウォールナットのソファー。



どちらもジャストサイズ、写真では分かりにくいですがソファーの質感もGOODです







 そして型と樹種の違う椅子に、張地も色違いのカラフルなダイニングチェアー。







 ブラックチェリーのダイニングテーブルにセットするとこんな感じ。



なんの違和感もなく実にしっくりと納まっています。



 こちらの家具はすべて秋葉区新津のボー・デコールさんのもの。







 これらの素敵な家具を眺めていると、引越しが自分の事のように楽しみになりました!!




津野幹也
今週末の完成見学会
 以前にもお伝えしましたが今週末は弊社で初めて新発田市内での完成見学会を開催。



見学会に先立ち、その一部を写真にてご案内。



外観はブラックのガルバリュウム横張りを基調に



玄関前は白く塗装したサイディングに無垢のレッドシーダー鎧張り。







 下は足元に設けたFIX窓から明るい陽の差し込む玄関ホール。



いつものように玄関ドアの前にある引き戸を開けると大容量のシューズクロークにつながります。







 下も前回、前々回同様の飾り梁をあしらった勾配天井のリビング。



造作TVボードもいつものように収納量重視のT’s home定番デザイン。



両脇には床材と同じアメリカンブラックチェリーの突板貼大型扉の収納庫。







 下はパソコンや子供達の勉強机にもなるカウンターを備えたダイニング。







 下は物干しのサンルーム+書斎+ウォークインクローゼット+小屋裏収納を併設した主寝室。







以上、こちら新発田市中曽根町S様邸完成見学会は、



今週末6月28日(土)・29日(日)AM10:00〜PM5:00で開催!



翌週の6月30日(月)〜7月6日(日)までは予約制にて見学可能です!!



ぜひ お気軽にご来場、お問い合わせください!!!



お問合せ先:090−7833−6007(担当者直通)




津野幹也
次回は新発田市です。
 中央区長潟の期間限定モデルハウスの完成見学会も先週末で無事終了致しました。



まずは、この様な機会を与えて下さったT様ご夫妻に心より感謝を申し上げます。



本当にありがとうございました。そしてまた、これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。







上はホームシアター仕様の勾配天井リビング、TVボード背面に張った無垢の質感が好評でした。



下は『古材を使った様な雰囲気の和室』と言う施主様のリクエストに応じて



節のある杉材に濃いめの塗装を施し、ワラの入った和紙の壁紙・竹で編んだ天井材・



漆塗り和紙を貼った特注建具・伊藤豊雄デザインの照明などなどで雰囲気をつくった和室。



こちらもご来場のみなさまより大変なご好評をいただきました。







みなさま休日のお忙しい中、ご来場くださいまして本当にありがとうございました。



次回完成見学会のご来場も心よりお待ち申し上げております。




そこで下は次回の完成見学会を予定しているS様邸の外観。

 

場所はT's homeでは初開催となります新発田市の中曽根町。



ブラックのガルバが基調で、玄関前の白く塗装されたサイディングに無垢の木材が映えます。







完成見学会日程は6月28日(土)・29日(日)AM10:00〜PM5:00で決定しました!!



詳しくは前日の27日(金)新発田市全域の朝刊チラシ折込予定、ぜひお見逃しなく!!



下は新発田市での完成見学会第2弾富塚町のT様邸先週無事上棟致しました。



こちらは、なっなんと常設『MODEL HOUSE』として1年近い展示を予定しています。







9月末頃には皆様にお披露目できそうです。ぜひぜひお楽しみに!!!




津野幹也
表具と左官工事

 こんにちは、暑くなりましたね汗kyu

こちら新発田市のS様邸は、仕上げ工事の真っ最中です。

室内は表具屋さんと、玄関ポーチは左官屋さんが

作業しています。



玄関の床は天然石が貼られ、


玄関ポーチはモルタル塗りの作業が行われています。

モルタルを塗りつけてから、特殊な色の粉を撒き、

小石をコテで押えて、土間風に仕上げます。

あと少しで完成です!

6月の末には、新発田市では初めての

完成見学会を予定しています。お楽しみに

byおぐま




外壁はブラックで。
 こんにちは、おぐまです。

こちら新発田市S様邸は、もう少しで外壁を張り終えるところです。

ガルバリウム鋼板横張りの、色はブラックです。




遠目から見ると、黒く塗装された木の鎧張りにも見えますね。



玄関廻りは、アクセントとして張り分けることにしています。

シャープでカッコイイ外観が仕上がりつつあります。



さて、話は替わりますが明日からゴールデンウィーク!

皆さんどこへお出かけされますか?山?川?遊園地?

何も予定を練っていなかった私・・

でも久しぶりの連休を楽しみたいと思いますゆう★

byおぐま









 
上棟しました
 こんにちは、おぐまです。

こちら新発田市S様邸、上棟いたしました!

天候にも恵まれ、現場では大工さんがバリバリ

頑張ってくれています。


外廻りはダイライトを張っているところでしたよ。



今日も現場管理や、材料発注、次の物件のプレカット打ち合わせなど

忙しい一日でしたアセアセ 来月、再来月と・・上棟が続き、

とても充実した日々になりそうです!

byおぐま




 
雨の地鎮祭
 こんにちは。日曜日は新発田市でS様邸の地鎮祭をとり行いました。


あまりの寒さにS様のお子さん達2人はやむなく車で待機となりましたが、


S様ご夫妻と奥様のお父様にもご出席をいただきました。 


  


ここ最近の地鎮祭は雨が続いていますが以前にもお話したように、


神事での雨は決して悪いことではなく清めると言うような意味合いから


かえって縁起が良いのだと神主さんからうかがいました。





横殴りの冷たい強烈な雨、テントの中まで吹き込んできます。


それによって気合いも入り、ますます縁起の良い気分になったのでした。


本日は杭芯の位置出しを行い、明日は早速地盤改良杭打設に取り掛かります。



津野幹也