T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
今週末はOPEN HOUSE
 今週末は新発田市富塚町でオープンハウス開催です !


お花見の時期も終わり…ゴールデンウィーク前の週末にオープンハウスはいかがですか


今回は予約なしでご覧いただけます。25日(土)・26日(日)AM10:00〜PM5:00 OPEN !!


詳しくはコチラ






皆様方のご来場を心よりお待ち申し上げております。



 
モデルハウスOPEN!!
 先週末、新発田市ラ・クール冨塚『MODEL HOUSE』  がオープンしました!!



休日の貴重なお時間を使い、足を運んで下さった皆様方に



この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!



お客様の割合は新発田市から7割、新潟市から3割といった感じでした。




何と言ってもご来場の皆様が最初に口にするのが敷地の大きさについて。









こちらの敷地は分譲地の1区画48坪が2区画分で96坪あります。




全面の駐車場は4台分、メンテナンスフリーの樹脂製フェンスの向こう側は芝張り30坪のお庭。









 下は5.5帖のFRPデッキスペース前に配置されたシンボルツリー『シャラの木』。









 下は敷地の一番奥に配置された常緑の高木『シラカシ』。









 敷地や庭の大きさもさることながら、もちろん建物の出来も大好評をいただきました。




こちらの 『T's home 新発田 MODEL HOUSE』 は予約制の常設展示場となります。




見学をご希望の方はお気軽に下記までお問合せください。



担当直通:090-7833-6007




明日はプロカメラマンによる恒例のホームページ用写真撮影。




近日中にUPしますので、こちらもぜひお楽しみに!!




津野幹也
完成見学会 in ラ・クール富塚
 こちらは、新発田市ラ・クール富塚の分譲地。

明日から住宅祭が始まるため、準備の業者さんで賑わっています。



住宅祭はT様邸の一区画お隣。

T様邸は住宅祭とは関係ないのですが、

明日、明後日の9/27(土)、28(日)完成見学会 を行います。



青空に映える真っ白な外壁と、当社のオレンジの旗

目印にお越し下さい。



いつものようにたっぷりの造り付け収納や、計算されて作り上げた

すっきりシンプルな納まりを是非ご覧いただきたいと思います。

お天気も上々みたいですので、皆様、ぜひお越しください。

お待ちしております!!

byおぐま


 
間もなく完成します!
 新発田市『ラ・クール冨塚町』のT様邸も間もなく完成です。




外壁工事も全て終えて、先週末より外構工事が始まりました。




 




 庭の樹脂製目隠しフェンスの施工も本日終了。









 FRPグレーチングデッキの下地も完了、後は敷き込むだけです。









 内部は本日より建具の建付け、チラシ撮影のためリビングのみ祭日の昨日に施工しました。









 リビングTVボード背面とキッチン正面のカウンタースペースはこちらの天然石貼り。










 2センチ角の大理石モザイク、かなり豪華な雰囲気に仕上がってます。





こちらのモデルハウス完成見学会は9月27日(土)・28日(日)開催決定!





皆様のご来場こころより待ち致しております!!





津野幹也
玄関ポーチも天然石
 新発田市冨塚町T様邸の各工事も仕上の段階です。



下は玄関ポーチの天然石貼の工事の様子。







 今回の天然石は初めて使う色合いのもの。



カタログやサンプルでイメージした通り、明るくて柔らかな色合いでした。








 キレイに納まるように400mm角の石に合わせて階段の踏面も450mmから400mmに。



多少の半端は入りましたが割り付けも上出来、スッキリと納まりました。







 今月の27日(土)・28日(日)完成見学会を目指してラストスパート!!




津野幹也
収納たっぷり。

 先週末の金曜日、新発田市富塚町T様邸の足場が解体されました。



ご覧のようにスッキリ、シンプルで爽やかな外観です。







奥行のある玄関ポーチ部分はお客様のリクエストで塗壁と無垢の外壁材で仕上ます。







 内部は先週末で大工工事も終了して本日より仕上工事、本日はシステムキッチンの組立。







 朝一番で職人さんとキッチンパネルの割り付けや細かな納まりの打合せ。



すでに現場には梱包された大量の荷物が運び込まれていました。



これを1日で組立てるなんて!! 職人さんにはいつも感心させられます。







 その後には電気屋さんとダウンライトなどの照明器具の取付け位置の確認。



確認を終えると早速ダウンライトの穴あけ、壁紙を貼る前に終わらせてしまいます。







 現場には表具屋さん(壁紙を貼る職人さん)も入って下地造りの真最中。


下の写真の角に貼ってある穴の開いた白い物体はコーナービートと言うもの。


壁紙の下地補強材で出隅や入隅の角の直線を美しく出すために施工されます。







 以前よりお話していますが、弊社の建物はいつも収納たっぷり。



そうなると当然このような角が多くなります。



毎回毎回、表具屋さんもビックリするぐらいのコーナー材を使うことになります。



今回も前回のH様邸同様、棚板やカウンターなどの造作材の枚数は80枚を超えていました。




 その後、昼前には中央区文京町のK様邸へ。







本日は脱型枠、いよいよ来週末9月5日・6日に上棟です!!



津野幹也

爽やかな白い外壁
 こんにちは、こちらは新発田市富塚町のT様邸です。

外壁が半分ほど張り上がりました、真夏の風景に白いガルバリウム鋼板の

外壁が映えて、なんとも爽やか〜キラキラ



この横張りタイプの外壁は、ブラック、ダークブラウンなどの濃い目の色で

仕上げたお宅が3軒ありますが、ホワイトは初めてです。

少しマリンテイストな感じが爽やかで素敵ですキラキラ



さて、内部では、大工さんが造作家具の制作の真っ最中です。

リビングダイニング ↓ ↓



ダイニング ↓ ↓



キッチン収納 ↓ ↓



完成見学会で、お客様にいつもビックリされることがあるのですが・・

それは、『収納』の多さです。押入、ウォークインクローゼットの他に、

大工さんが造り付ける造作家具が、いたるところにあるのです。

『 家具を買わなくていいね。』

よく、そんな言葉をかけていただいていますよ。

byおぐま

 
ゆとりのあるお宅です
 こんにちは、あっついですね〜太陽ゆう★

そろそろ梅雨明けで、いよいよ本格的な夏が始まりますね。

こちらは、新発田市のT様邸です。

廊下に立ちリビングの方を眺めると、なんとも奥行きのある感じ。

ブラックチェリーの挽板フローリングが美しいです。



リビングダイニングには、床暖房パネルが敷かれています。



こちらのお宅は、4人家族。

41坪で12帖の小屋裏収納が付いています、

やっぱり広々とした感じがしますね。




さて、お知らせです。

明日、明後日は新潟市東区津島屋で、完成見学会を行います。

ここで、ビッグニュース!!びっくり 弊社、創立50周年記念につき・・

↓ ↓ ↓
モニター募集

トンデモナイ特典有り・・。

皆様のお越しをお待ちしております!!

byおぐま


 
梅雨空の上棟
 こんにちは、こちらは新発田市のT様邸です。

おとついの土台敷きから始まり・・



昨日からレッカーでの作業が始まり、

本日は上棟吉日、棟上げです。

なんだか今年は梅雨入り雨するのが早かったですよね。

雨が降るのか降らないのか・・というようなグズついた空模様の中、

作業が進められています。



ちょうど下屋の部分をつくっているところで、

ダイライトを張ってから、1階の屋根の垂木をかけていきます。




屋根を先に作ると2階の壁が耐力壁にならないので、

この順序は基本中の基本です。



T様、上棟おめでとうございます!

完成までしっかり監理していきますので、ご安心を手

byおぐま




 
杭、打設しました。
 こんにちは、おぐまです。

こちらは先日着工しました、新発田市富塚町のT様邸です。

地面からニョキニョキ飛び出しているもの、モグラのようですが、

既製コンクリート杭の打設が完了したところです。



明日はこれを基礎の下の高さで、カットします。

ところで、こちらの現場・・分譲地で一斉に工事が

始まっています。

あちらも・・



こちらも・・。



ぐるりと周りは着工していて、まだ着工していないのは

隣の敷地ぐらいです。

とても活気あふれる現場になりそうです!矢印上

byおぐま