T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
次の工程は。
こんにちは、ムシムシ・・ムシ暑いですね〜汗

とうとう梅雨がやってきたという感じです。

さて西区のY様邸は、昨日現場発泡ウレタンを施工しました。



建物内はこんな感じ。



断熱材を吹付けると次の工程は天井張り。

大工さんが下地組みの作業に取り掛かっています。



それと本日はユニットバスの組立も入りましたよ。



ユニットバスは丸1日で組立てしまいます。

ウレタン吹付け後は目に見えてどんどん工事が進みます、

天井・・床・・それと外壁、仕上工事に突入です。

byおぐま


 
チェックは念入りに。

こんばんは、こちらは西区のY様邸です。

ガルバリウム鋼板の屋根が葺き上がりました。



下屋部分の下葺材の立ち上がり寸法も確認。



こちらは屋根のテッペンの通気部材を確認、

外壁や、屋根の通気層の空気を排出する部分です。




こちらは建物内部・・

この建物は基礎断熱ですが、床暖房を敷く部分は

更に熱効率がいいように断熱材を貼り付けます。



来週には第三者機関による上棟検査を実施。

構造金物や面材の釘ピッチ、防水廻りチェックなどを入念に行いますよ。

byおぐま
 
長期優良住宅、上棟しました

西区鳥原のY様邸、上棟しました!

お天気に恵まれ、順調に上棟工事が進みました。





しかし、暑い・・なんだか今日は暑すぎます・・

明日の完成見学会の準備もあり、汗ダクの一日でした汗

皆様、明日から3日間、南区大通黄金(8号線からすぐですよ)

で完成見学会を開催しますので

ぜひお越しください、お待ちしております!!

byおぐま

いつもの捨てコン
こんにちは、こちらは西区鳥原のY様邸です。

基礎の配筋工事の真っ最中です。

いつものように捨コンを打ち、その上に配筋することで

しっかりとかぶり厚を確保します。





こちらは長期優良住宅ですので、基礎も構造計算されております。

通常の基礎とそこまでの違いはありませんが、

力のかかる場所にはベースが部分的に広かったり

配筋が増えたりしています。

明日は配筋検査ですよ。見る

byおぐま