T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
収納と回遊動線

こちらは先週に大工工事を終えた西区上新栄町のY様邸。

 

こちらのY様邸はお母様と息子さんご夫妻の二世帯住宅。

 

4LDK+1LDKの間取り。

 

これから始まる内装工事の前に、

 

大工さんが収納の棚板をきれいにまとめてくれたのが下の写真。

 

 

弊社の建物の自慢の一つが大容量の収納

 

 

いつものように収納たっぷり、これらの写真は可動式の棚板。

 

 

その数なんと90枚、その他にも固定の棚板が約36枚程、合計で126枚!!

 

本当に、これがいつもの標準なんですよ。

 

当然、これらの収納の大部分には建具が付きます。

 

それらの造作建具の枚数もなんと約50枚

 

そして、もう一つの弊社の自慢が回遊動線。

 

家の中じゅう行き止まりのない動線にするため、

 

当然、出入り口の建具の枚数も多くなります。

 

それらの建具は天井までの高さの2.4mの建具が標準。

 

出入り口建具の枚数もなんと37枚

 

二世帯住宅とは言え、あらためて数えてみて我ながらびっくり!

 

惜しみなく造る収納と回遊動線には特に自信ありです!!

マンションリフォーム

昨年11月に着工の新潟駅前マンションリフォーム完了です。

 

 

本日はお引越しと竣工写真の撮影。

 

 

今回は工事の一部分のみの下請けと設計・現場監理でお請けした物件。

 

 

工期は少々超過してしまいましたが、仕上がりは抜群!!

 

 

初めての職人さん達と楽しくお仕事出来ました。

 

ありがとうございました!!

ダウンフロア

只今弊社で大人気のダウンフロアのリビング。

 

こちらは13年前に施工の中央区紫竹山のモデルハウス。

 

 

現在の様子はこちら。

 

オーダーソファーやカーペットは数年前に取替えてイメージチェンジ。

 

 

紫竹山モデルハウスから11年後が、こちらの新松崎モデルハウス。

 

 

ダウンフロアの深さを浅くして、

 

よりゴロゴロと床暖の暖かさを満喫出来るよう進化させました。

 

 

そしてこちらは昨年末に完成の江南区大淵T様邸。

 

 

今年も大人気のダウンフロアリビングと中庭の組み合わせ。

 

なんと現在建築中の物件と計画物件の7割がご要望。

 

大人気の秘密は是非とも新松崎モデルハウスでご体感下さい!!

 

基礎工事と上棟

こんにちは。こちら今週から基礎工事にとりかかりました

 

中央区女池神明のS様邸です。

 

基礎の配筋工事の最中です。鉄筋屋さんが3人来ていまして、

 

一日で手際よく組み終えていきました。

 

 

そしてこちらは今日上棟の西区上新栄町のY様邸。

 

昨日の土台敷きの様子。ものすごーく広く感じますね。

 

 

そして今日、大工さん9人がかりで上棟です。

 

雨もそんなに大降りにならずに済んだようです。

 

 

軒の出が深い造りです。

 

落ち着いた佇まいになるでしょう。

 

 

明日中には2階の屋根の形まで出来上がりますよ。

 

Y様、上棟おめでとうございます!

 

byおぐま

まもなく上棟です。

こちらは西区上新栄町のY様邸、基礎工事も完了し本日より設備配管。

 

220坪の敷地に延床60坪の二世帯住宅を建築。

 

 

キッチンやお風呂などの水廻りは別々ですが、玄関は一つ。

 

下は8帖ほどの広さがある玄関ポーチ+玄関+ホール。

 

玄関脇のシューズクロークを介して各世帯への動線を分ける間取り。

 

 

いよいよ来週末の2日間、まもなく上棟です!!

ダウンリビング+プライベートテラス

こちらは間もなく完成の江南区大淵T様邸。

 

 

T様は一昨年完成の新松崎MODELHOUSEに直接見学問合せのお客様の中で、

 

ご成約第一号の記念すべきお客様。

 

さらにMODELと同じダウンリビング+プライベートテラスのお宅の第一弾です。

 

ついに完成見学会の日程も決定。11月16日(土)・17日(日)の2日間で開催します!!

 

 

そしてこちらは西区西内野Y様邸、

 

ダウンリビング+プライベートテラスのお宅第二弾

 

 

明日より上棟、来年の2月末の完成を目指します。

解体工事に取り掛かりました

こんにちは、こちらは先週から解体工事に入ったお宅。

 

建て替えで、60坪弱の二世帯住宅になる予定。

 

700屬發△觜〜い敷地。今あるお庭は生かします。

 

 

 

 

大きなお宅なのでなかなか解体工事も時間がかかります。

 

来月の中旬から基礎工事に着手します。

 

今日は雨だったせいか、夕方4時くらいから暗くなってきましたね。

 

日に日に昼間が短くなって、冬が来る〜、と感じていました。

 

暖冬だといいなぁ。

 

byおぐま

撮影とお引渡し

先週末、燕市分水I様邸見学会終了しました。

 

貴重な機会をくださいましたI様ご家族に心より感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました!!

 

本日は午前から竣工写真の撮影、午後からは家具や備品の撤収と慌ただしい一日でした。

 

 

そして明日はいよいよお引渡し、再来週のお引っ越しも楽しみですね!!

雑誌写真

前回の完成見学会前日に撮影された雑誌用写真が出来上がってきました。

 

HPの施工例にもUPされる写真ですが、少し先に公開です。

 

 

こちらは玄関ホール、右手がシューズクローク、その奥にファミリークローゼット。

 

延床36坪のお宅ですが、

 

どこを取っても広くゆったりとご来場の皆さん驚かれていました。

 

 

こちらは玄関ホールから繋がるリビングへの廊下。

 

微妙に寸法を調整して僅かですが広めに造ってあります。

 

 

こちらはLDKと3帖のタタミコーナー、合計で24.3帖の広さに収納もたっぷり。

 

 

最後にキッチン・ダイニング方向より見たリビングとタタミコーナー、一日中明るい室内です。

 

 

雑誌『住まいnet新潟』は9月末の発売、HPの施工例は近日中にUP ご確認を!!

お引き渡し

先月末に完成見学会、その直後の週初めにお引渡しを終えたK様邸。

 

本日は朝から残工事のカーポートを施工。

 

 

駐車2台分の4本柱の積雪1mタイプ、夕方にはこの通り設置完了していました。

 

午前中の休憩時間帯に伺った時は、職人さんが頭から水浴びの最中。

 

猛暑日の中、重作業ご苦労様でした!