T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
セールスポイント

3連休明けの本日、東区河渡Y様邸はプロによる1階回目のクリーニング。

 

 

キッチン・お風呂・照明など器具付けを終えた段階で1回目のクリーニング。

 

ご覧のように出入り口や収納の建具の建付け前のお掃除がいつもの手順。

 

 

建具やカーテンなどを取り付けた後に2回目のクリーニングを行いお引き渡しです。

 

 

建具の無い状態の写真を見るとお分かりのように弊社の建物は棚板だらけ。

 

可動棚と押入の中棚・枕棚・カウンターなどの固定棚の枚数をすべて数えてみると、なんと90枚近くも!

 

大工さんの手間や建具の枚数を惜しまずに造るのが弊社の強力なセールスポイントです!!

各現場順調です。

こちらは東区河渡の2世帯住宅Y様邸。

 

外部は足場も外れて駐車場の外構工事を残すのみ。

 

 

内部は表具工事も終盤です。追っかけ電気屋さんが器具付を始めてました。

 

 

今月末のお引き渡しに向けて順調です。

 

こちらは年末お引き渡しの新発田市舟入町M様邸。

 

 

外部はメタリックシャンパンの外壁ガルバリュウムもほぼ終わり。

 

内部は大工工事の真っ最中、こちらは1階のオーク床材。

 

存在感のあるラスティックな表情が良い感じ、順調に進んでます。

 

 

こちらは本日が上棟1日目の聖籠町2世帯住宅I様邸。

 

 

台風の影響もほぼ受けず無事上棟、明日2日目の天気予報もバッチリのようです。

 

そしてこちらは先週末の土曜日に地鎮祭の新発田市東新町A様邸。

 

 

台風の雨雲が近づく中、スマホで予報を見ながら予定の時間を急遽早めての地鎮祭。

 

おかげさまで雨に降られることもなく、無事に地鎮祭と近隣ご挨拶を終えました。

 

来年の3月末のお引き渡しを目指して工事スタートします。

中庭

こちらは12年前に竣工のMODEL HOUSE1。

 

リビングと奥の和室に挟まれた右側が約5帖ほどのFRPグレーチングの中庭。

 

 

こちらはリビングとダイニングに面する樹脂デッキの中庭。

 

 

こちらはタタミリビングと和室に面したFRPグレーチングの中庭。

 

 

こちらは昨年10月竣工の上MODEL HOUSE樹脂デッキの中庭。

 

樹脂デッキの場合はチェアやテーブルの脚形状を気にすることなく何でも置くことが出来ます。

 

 

そしてこちらは新松崎MODELHOUSEのFRPグレーチングデッキの中庭。

 

FRPの場合、チェアやテーブルの脚はグレーチングの格子に落ちないものを選択して下さい。

 

 

どちらも万能なのがこのパターン、敷物を敷いて座卓と座布団で七輪焼き。

 

 

周りの目を気にする事無く、ゆっくりくつろげるアウトドア空間での食事。

 

現在着工やご予約をいただいている新築の半数(5棟)が中庭のあるお宅。

 

これから新築をお考えの皆さんも、中庭での至福の時をいかがでしょうか

ガス温水式床暖房

こんにちは、こちらは新発田市のM様邸です。


今日は床暖房のパネル敷き工事でした。


リンナイさんとの先日の打合せ通り、


造り付け家具やシステムキッチンに


当たらないように敷き込み完了。



熱源機はリンナイのハイブリッド給湯器、エコワン。


ランニングコストが約半分になる、当社では毎回のように


ご採用いただいている人気の商品です。


byおぐま


お引き渡し

東区中山のH様邸は造作の建具も取付完了、本日は塗装屋さんがオイル塗装で仕上。

 

 

中庭はFRPグレーチングの下地組、ホワイトのアルミ角材を使用。

 

 

明日はこちらの骨組に特注色ホワイトのグレーチング(1m×3m)を4枚敷込み。

 

いよいよ今週末お引き渡しとなります。

竣工写真アップしました。

HP施工例に松崎MODEL HOUSEアップしました。

 

HPでは未掲載の写真をブログで公開、あわせてご覧ください。

 

中庭上のバルコニー、白いそとん壁と白いガルバにレッドシダーの外壁と軒裏が映えますね。

 

 

ゆったりとした玄関ポーチ、味わいのある天然石で高級感を増しています。

 

 

1m×2.4mの特注テーブルのダイニングスペース、収納だらけの工夫がいっぱいです。

 

 

キッチン裏の洗面バスルームから見たLDK,勾配天井のリビング梁が美しいですね。

 

 

玄関ホールとリビングに面した約12帖ほどの中庭。

 

街路樹のケヤキでいっぱいの完全プライベート・アウトドアリビング。

 

 

夜の雰囲気はこんな感じ、お風呂上りのビールなど気持ち良いに違いありません。

 

 

休・平日を問わず絶賛公開中興味をもたれた方は是非ともご予約ください!!

 

(ご希望日の前日までにご連絡・ご確認をお願いします。)

 

連絡先:090-7833-6007(担当直通)

長期優良住宅の適合証がおりました

こんにちは。毎日暑いですね〜、猛暑ですね〜。

 

現場に出掛けると汗をいっぱいかくのに全然痩せません。

 

やっぱり運動が必要でしょうか?(^^;)

 

さて次に準備している物件ですが、長期優良住宅です。

 

先日、設計図書を提出しまして適合証がおりました。

 

次はこれを持って認定申請です。

 

 

現場は地縄が張ってある状態です。

 

地縄とは建物の形と位置を地面に縄を張って確認するためのもの。

 

大きい!こちらは57坪の建物になる予定。

 

 

8月末着工予定です。

 

byおぐま

着工です!

海の日の昨日、猛暑のなか新発田市舟入町M様邸地鎮祭無事終了です。

 

地鎮祭の後は施主さまとご近所に工事のご挨拶。

 

ご近所は同じ年頃のお子さんばかりで一安心ですね。

 

 

そして早速ですが本日は地盤改良工事。

 

2m〜3mの既製コンクリート杭41本を打設。

 

 

デッキを介してキッチン+ダイニングとリビングが程良い距離感で繋がるL型のLDKが特徴のプラン。

 

11月末の完成を目指して着工スタートです!!

 

バルコニーのタイル敷き

 

こちら松崎モデルハウスの2階にある12(7帖)ほどのバルコニー。

 

その半分の形のいい6屬曚匹龍間にバルコニー用の磁器タイル施工しました。

 

 

300角(150角×4枚)のユニットを60枚、ジョイントを合わせてFRP防水の上に敷いて行くだけ。

 

1時間半ほどで施工完了、100角×9枚の300角ユニットはホームセンターなどでも手軽に購入できます。

 

 

こちらの品物はリクシル製、モデルハウスの竣工祝いにと協力業者さんからプレゼントしていただいたもの。

 

ホームセンターなどにある100角のものより高級感がありGOODな仕上がりです!

 

お心遣いいただき本当にありがとうございますモデルハウスの見所がまたひとつ増えました!!

クリーニング完了

本日、松崎モデルハウスのクリーニング完了しました。

 

 

残すは建具の取付と外構工事のみ…

 

あまりの長丁場に少々息切れ気味ですが、あと半月ほどで完成です。

 

ご予約お待ちしております!!

 

お問合せ先:090-7833-6007(担当直通)