T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
もうすぐ仕上がり
 こんにちは、こちらは来週、完成見学会をさせていただく

新発田市東新町のS様邸です。

建物内はハウスクリーニングも終わり、今日は建具屋さんが

造作建具の取付けをしていました。

外部は外溝工事の真っ最中。

こちらは駐車スペースの土間コン打ちの準備、



こちらは勝手口の階段を左官屋さんが美しく仕上げていました。



いよいよ完成が近づいてきました!

byおぐま
外壁工事
次回見学会の新発田市東新町S様邸の先週末の様子。


そとん壁仕上の真最中4面の外壁を2日間にわけて、2面づつ仕上ていきます。





写真の下半分の平らな面が仕上第一段階のコテ塗り、


上半分が半乾きのコテ塗り部分を、針金のタワシで掻き落とす最終工程、


いわゆる掻き落とし仕上の部分です。





非常に根気のいる作業、この日は5人の左官職人さんが黙々と作業をこなしていました。





先週末には作業を終えて、明日はいよいよ足場の解体。


外観の初お披露目!!工事の中でも大変楽しみな工程のひとつです。



津野幹也
堂々とした家構え
こんにちはニコッこちらは新発田市S様邸です。

南に面して間口が広く、堂々とした家構えです。



外回りは耐力面材のダイライトを張っています。

ダイライトの外周は10センチピッチの細かい間隔で

釘を打って、強度を出します。





来週には第三者機関からの上棟検査を予定しています。

いつものごとく、構造金物の取付けや、防水工事の検査を行います。

byおぐま


 
S様邸、上棟しました
 こんにちは!新発田市のS様邸、上棟しました!

こちらは土台敷きの様子。





S様、上棟おめでとうございます。

現在公開中の新発田のモデルルーム効果なのでしょうか、

最近、新発田のお客様がとても増えました。

次の予定物件も、新発田市ですよ。

byおぐま
今月の着工は
今月中旬に着工は新発田市東新町S様邸。


閑静な住宅街に位置し、南側と北側が6mの道路に接した間口の広い85坪の立派な敷地です。





こちらのS様邸屋根は三州の平瓦の切妻屋根、外壁は火山灰そとん壁と天然石の耐久性抜群のお宅。





10月末の完成を目指し、来週末にいよいよ着工となります!!