T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
ポーチのそとん壁
こんにちは。

こちらは新発田市A様邸の玄関ポーチです。

天候の良い日を見計らって、やっとそとん壁(塗り壁)を

仕上げることができました。



写真ではわかりづらいですが、コテムラを出した塗り方です。

ぜひ、見学会でご確認を!!

byおぐま





 
順調です。
こちらは次回12月19日(土)・20日(日)完成見学会予定の新発田市舟入町A様邸。


大工工事も明日で終了、本日は外壁柱型のレッドシーダー張りの真最中でした。




やさしいベージュ色の横張りガルバリュウムとの相性もバッチリ!!


このあと引き続き施工される玄関ポーチの白いそとん壁との相性も間違いなくいいはずです。





完成に向けて工事もいよいよ最終段階に突入します。
ガス温水式床暖房
 こんにちは!こちらは新発田市A様邸です。

着々と大工工事が進められています。

LDKにはガス温水式床暖房のパネルが布設されました。





こちらは2階のフローリングです。

ウォールナットの深みのある色が素敵です❤



さて続いては、先週のブログにご紹介しましたが、こちらはリフォームの現場です。

LDKの仕上げがようやく終わりましたた。






コンパクトなキッチンですが機能もちゃんと兼ね備え、素敵に仕上がりました。

byおぐま


屋根工事、完了です
 こんにちは、こちらは新発田市A様邸です。

ガルバリウム鋼板立平葺きの屋根工事が完了しました。

きれいなクリーム色の屋根です。



下屋部分の下葺材の立ち上がりも確認。



外部は耐力面材を張り終わり、明日にはサッシを搬入します。



byおぐま
A様邸、上棟です

 こんにちは。新発田市のA様邸、上棟しました!

一昨日は材料の搬入と先行足場・・



昨日は土台敷き・・



そして、本日上棟です!



建物は40坪、新しい住宅ばかりが建ち並ぶこの分譲地の中では

一番大きく、立派に見えます。えへ

仕上がってくれば、尚更のことと思いますよ。

byおぐま


 
ギュウギュウ詰めです
 こんにちは、こちらは新発田市のA様邸です。

今日は基礎の脱枠作業と、設備屋さんが配管工事をしています。



こちらはまだ新しい分譲地で、まわりも一斉に工事に取り掛かって

います。お隣は上棟したばかり、もう片方のお隣は基礎工事の

真っ最中、それからお向かいは仕上の外溝工事です。



なかなか活気ある現場で、車の止め場所もないほど

ギュウギュウ詰めです汗

工事が重なりすぎないように工程調整が重要ですね〜(^_^.)

byおぐま



 
地鎮祭
昨日は猛暑の中、新発田市で地鎮祭をとり行いました。


こちらのA様邸、9区画の新しい分譲地の中でもひときわ大きな63坪の敷地。





建物もいつもより少し大きめ、1階は勾配天井リビングを含む24帖の大空間LDK+6帖の和室、


いつもの玄関クロークはもちろん土間の食品庫や洗面所+サンルームのある豪華フル装備


お盆明けに本格着工、改良工事よりいよいよスタートです!!



津野幹也