T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
シャンパンメタリック
こんにちは、5月も下旬です、なんだかいつもの5月よりも

暑くないですか?インドでは先日気温51℃というニュースが

流れていました!!びっくりまるで熱湯風呂ですね汗大変な暑さです・・。


さて、こちらは南区M様邸。

ガルバリウム鋼板の外壁が張り終わりました、

色はシャンパンメタリック。





何回か採用している人気色です。

シルバーより柔らかいイメージで、なにより汚れが目立ちにくいのがとてもイイ!

おすすめの色です。

byおぐま



 
配筋検査、その後ショールーム
 こんばんわ、こちらは南区のM様邸です。

今日は基礎の配筋検査でした。

寒の戻りで雪がチラつく中、職人さんがんばっていました。

特に問題も無く、検査合格です(´∀`)





帰りは普段お付き合いのあるハウステックさんが亀田にショールームを

お引越ししたというのでプレオープンに伺いました。

10:00〜21:00までの営業だそうなので、お仕事帰りによることも可能で

便利ですね。(´∀`)

byおぐま












 
遣り方出し
こんにちは。暖かいですね、まるで5月の陽気です。

いいお天気だと心がウキウキしてきますよねゆう★

さて、こちらは南区M様邸です。

杭の打設が終わり、昨日は遣り方出しでした。



外壁後退制限がある地区ですので、境界線からの離れを要チェック。

糸を張って基礎の位置決めをする作業です。

暖かいので花粉も飛びます、私もどうやら軽い花粉症のようで、

のどはジリジリ、くしゃみも出ます。大工さんの様子を見ていたら

どうやら私と同じみたいでしたね〜マスク

byおぐま






 
次の着工は
『T's home』 次の着工は今月中旬の南区M様邸。


偶然ですがM様邸の敷地は、写真の昨年春にお引き渡しS様邸と背中合わせ。





M様邸は長期優良住宅でお盆明けのお引き渡しを予定しております。