T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
お引き渡し完了

本日は午後より先週末完成見学会の東区逢谷内M様邸へ。

 

 

お仕事のお忙しいところM様ご夫妻にいらしていただき、お引き渡しの完了。

 

 

見学会開催の貴重な機会をくださったM様ご家族とご来場いただいた皆様方に心より感謝申し上げます。

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

M様ご家族、来週末にはお引越しとうかがいました。

 

 

あと少しの残工事もありますが、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

そして今後とも末永くお付き合いどうぞよろしくお願い致します。

天然石貼り

こんにちは、11月のつめた〜い雨が降っています。

 

冬が来る・・ちょっと憂鬱です汗

 

 さて気を取り直して、こちらは東区M様邸です。

 

玄関の床を施工中です、いつものように天然石を貼っています。

 

 

やわらか〜い色合いの石です。女性好みの色ですね、コレは。

 

 

外構工事も入り、もうすぐ完成です。

 

11/26、27は完成見学会を開催しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいニコッ

 

byおぐま

検査前の自主点検

こんにちは。こちらは東区M様邸です。

 

来週早々に第三者機関様より上棟検査を受けますので

 

今日はその前に点検にきました。

 

内部は構造用金物や筋違が図面通りに取り付いているかチェック。

 

 

こちらはベランダの防水下地。防水の立ち上がりも規定の高さがあるか

 

チェック。きちんと雨水が流れるように勾配も大事なポイントです。

 

 

こちらは屋根の下葺きの立ち上がりと、通気層チェック。

 

 

窓廻りの防水テープもバッチリのようです。

 

 

さらに厳しい目で検査員さんからも見ていただきますので

 

より安心ですグッド

 

byおぐま

来週上棟です。

先週末の新発田市舟入町K様邸完成見学会は無事終了いたしました。

 

 

まずはこのような機会をくださったK様ご家族に心より感謝を申し上げます。

 

 

そして大変残暑の厳しい中、お越しいただいた皆様方にこの場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

さて、こちらは来週の月曜から火曜日に上棟の東区逢谷内M様邸。

 

 

先週末に土間の防湿コンクリートを打設、設備配管も完了です。

 

 

 

 

こちらの分譲地、訳あって造成が遅れたため、造成完了と同時に続々と工事が始まりラッシュ状態です。

 

 

 

 

11月末の完成を目指し来週より大工工事開始です。

砕石地業

こんにちは、暑い〜汗とろける〜汗

 

こんなことを言うと一日中現場で働く職人さん達に

 

怒られるかもしれませんが、本当に今日は暑かったですね暑い

 

こちらはおとといから基礎工事にとりかかった東区逢谷内のM様邸です。

 

砕石地業が終了したところです。

 

 

 

次の工程は捨てコン打ち。この工程を省く業者さんが多いですが

 

当社はいつも砕石の上に厚さ50mmの捨コンを打ち、その上に配筋します。

 

鉄筋のかぶりをしっかり取り、精度の高い基礎を造ります。

 

基礎屋さんは常に屋根のない現場仕事・・炎天下のなか大変ですが

 

熱中症に気を付けてがんばりましょうね!

 

byおぐま