T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
引き続き公開中です。

先週末より昨日までの3日間で開催の新発田市上舘M様邸完成見学会。

 

 

ご来場の皆様より大好評をいただき、無事終了しました…が、

 

明日からの11月中も『MODEL HOUSE』として引き続き公開決定です!!

 

 

見学をご希望の方は見学希望日の前日までに下記までご連絡下さい。

 

連絡先:090-7833-6007(担当直通)

 

皆様方のご来場をこころよりお待ちしております!!

完成見学会です。

今週末、いよいよ新発田上舘M様邸完成見学会開催です。

 

今回初採用のフラットな白い横張りのガルバリュウム。爽やかです

 

 

玄関からLDKまでのアプローチ空間はアートギャラリーの雰囲気です。

 

 

LDK+和室+ウッドデッキで40帖ほどの大空間が繋がります。

 

 

リビング・ダイニングからアクセスできる完全プライベートなアウトドアリビング

 

M様念願のハンモックやBBQが思いっきり楽しめますね!!

 

 

今週末28日(土)〜30日(月)AM10:00〜PM5:00完成見学会開催。

 

皆様方のご来場をこころよりお待ちしております。

 

(※開催日以降もご案内可能です。お気軽にお問合せください。)

 

お問合せ先:090-7833-6007(担当直通)

天然石(その2)

前回ブログの続きです。

 

新発田市上舘M様邸の玄関天然石仕上がりです。

 

 

天然石ならではの凹凸が高級感を醸し出しています。

 

この凹凸を引き立たせるのに目地(隙間に詰めるモルタル)にもひと手間。

 

平滑なタイルなどの場合は目地も均等に平らに詰めるだけですが、

 

天然石の目地の場合は凹凸に合わせて目地深さを調整してもらいます。

 

さらに高級感を増すための細かなひと手間です。

天然石

こんにちは。

 

日増しに寒くなってきましたね、寒くてよく寝れなかったので

 

ようやく昨日厚い掛布団を出しましたえへいや〜快適です。

 

さて、こちら新発田市のM様邸は仕上げ工事の真っ最中。

 

室内の表具工事は終了し、ただ今左官屋さんが玄関の天然石貼りを

 

始めたところです。下がその天然石です。

 

 

一般のタイル貼りよりも、グッと高級感と重厚感が出ます。

 

石の種類によってはもう少しかわいらしい感じに仕上がるものもありますよ。

 

byおぐま

大工工事、終了しました

 こんにちはニコッこちらは新発田市のM様邸です。

 

大工さんの工事が終了しました!

 

来週からはいよいよ仕上げ工事に突入します。

 

 

 

外壁工事もあともう一息。

 

工事中、2回の台風に見舞われましたが幸い被害に遭うこともありませんでした。

 

台風シーズンは足場があると風に煽られ外壁を痛める恐れがあるので

 

とっても心配なのですが、来週半ばには足場も撤去。

 

順調に進みました。

 

byおぐま

 

システムバスルーム

 こんにちは。

 

新発田市M様邸にシステムバスルームが入りました。

 

 

 

トクラスのストーリーというシリーズ。

 

この浴槽のツルッとしたフォルムが若い方に人気です。

 

 

 

さて!お祭りシーズンですね。明日は私の地元の小さなお祭りがありまして

 

準備で大忙しです汗(なんせ手作り感満載なもので・・)

 

最近はお天気が不安定でそれだけ少し心配ですが

 

どうも夜は晴れそうですね!

 

皆様も楽しい週末を!

 

byおぐま

水平剛性

 こんにちは、なんだか夏らしくないジメジメした日が続きますね。

 

さて、こちら新発田市M様邸です。

 

2階の天井を見上げると屋根の下地合板とは別に、一部桁上に合板を

 

張っているのがわかりますでしょうか?

 

 

こちらのお宅は耐震等級3で設計しています。

 

水平剛性の計算の結果、部分的にこれらが必要だということで

 

屋根裏部屋も無いのに合板が張ってあるわけです。

 

火打材をいっぱい入れても強度が満たない場合、桁上に合板を張っています。

 

このように壁だけでなく、水平面の強度の検討もしています。

 

byおぐま

 

準備が整いました

こんにちは。

 

こちらは来週に上棟を控えている新発田市M様邸です。

 

設備の先行配管が終わり、まずは土台や大引などの

 

材木の一部が現場に納品されました。

 

施主様こだわりの中庭のあるお宅になります。

 

3日で家の形ができあがります、楽しみですね。

 

byおぐま