T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
お引き渡し

昨年11月末着工の中央区マンションリフォームもようやく完成、昨日はお引き渡し。

 

 

床のブラックチッェリーと白い内装にこだわった開放的なLDK。

 

造作TVボードの高さをいつもより低く抑えることにより圧迫感が軽減されています。

 

 

下の写真左側は細かな寸法にこだわったキッチン背面のフルオーダー造作収納、

 

上から扉付可動棚+腰カウンター+引き出し収納+炊飯器用スライド棚+分別ゴミ箱用トロッコ。

 

 

キッチンの奥にはPCカウンター付の大容量のパントリーを備えてます。

 

 

約31坪の3LDKマンションフルリフォーム、実質2ヶ月で予定通りの工程を無事終了しました。

 

マンションリフォームと地鎮祭

中央区幸西のマンションリフォームもいよいよ来週には完成です。

 

本日は出入口や押入の建具建付け、建具がリビングに山積みにされていました。

 

 

先週末にクリーニングを終えキッチンもあらわになりました。

 

 

ガゲナウ食洗機、大開口で使い勝手が良さそう。

 

 

レンジフードの付いたボーダータイルの壁、割付もバッチリです。

 

 

TVボードのタイルもバッチリ、週末には造作の建具建付け。

 

右側のエアコン隠蔽配管も完璧です。

 

 

先週の日曜は新発田藤塚浜で冬の地鎮祭。天候にも恵まれ無事終了。

 

 

3月初めの着工を予定しています。

収納たっぷりです。

こちらマンションリフォームの現場、着々と進んでます。

 

玄関は下駄箱の造作が始まってます。

 

 

下駄箱の対面側のコート掛け収納も形になってきました。

 

 

こちらはTVボードの一角、いつものエアコンの目隠しスペース。

 

写真右側の木下地組はエアコンの配管を隠す為のもの。

 

明日は設備屋さんが朝から隠蔽配管。

 

 

こちらの写真右側はパイプシャフトを利用したパントリー内のカウンター。

 

工事の進捗に合わせ現場確認し、臨機応変に設計を変更し収納スペースを増量。

 

 

こちらはキッチン背面の造作。

 

細かな寸法で引き出し・棚板・扉が入り一面が収納になります。

 

 

マンションリフォーム順調に進んでいます。

 

本日は午後らか中央区鳥屋野M様邸の新築も無事にお引渡し。

 

ホっと一安心の一日でした。

マンションリフォーム 2

マンションリフォームのつづきです。

 

照明をダウンライトに変更するため、現状より10cm下げたリビングの天井。

 

石膏ボード貼り終えました。

 

 

こちらはキッチンレンジフードの付く壁下地。

 

 

この壁に給排水の配管も通す為、厚みを18cmにふかしタイルを貼って仕上げる予定。

 

トーヨーキッチンのBAYと一体となり、今回のリフォームのシンボリックな壁となります。

 

こちらは床下地の防音マット。

 

 

実物件のデーターで最高の遮音等級をクリアした品物。

 

床下地張りを今週いっぱいで終えて、来週より床仕上げとなります。

マンションリフォーム

こんにちは。

 

こちらはマンションリフォームの現場です。

 

間取りを変える大掛かりな工事です。既存の床や間仕切りやキッチンを

 

撤去し終えた室内はご覧の通り、ガランとしました。

 

 

 

まずは天井から。以前はスラブに天井を直貼りしていたので

 

照明器具の位置が動かせませんでしたが、少し天井を下げて

 

自由な位置に照明器具を配置できるようにしました。

 

 

床スラブの段差もベニヤを敷いてフラットに調整します。

 

 

この上に防音マット、床暖房パネル、フローリングの順に施工していきます。

 

フルリフォームに近いので、新築マンションのような出来栄えに・・

 

それ以上になるはずですよき

 

byおぐま