T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
床の断熱材

こんにちは。今週始めのブログ更新日は大事な大事なパソコンが

 

突然の故障!買い替えるというトラブルがありブログがアップできずに

 

おりましたが、ご安心ください、次からは通常通りに更新OKです!(^^)

 

 

さて、こちらは先週上棟しました新発田市のM様邸です。

 

外周りの面材を張り終わり、雨が入らないようにしてから、

 

1階の床の断熱材を入れていきます。

 

こちら旭化成建材のネオマジュピー。熱伝導率は0.020W/(m・k)

 

断熱材では最高水準です。

 

 

土台伏図に従って工場でプレカットしたものを現場に搬入。

 

大引の間に寸分の狂いなく気持ち良〜くスポッとはまっていきます。

 

 

 

断熱材を入れ終えたら床の下地合板張り。

 

来週には第三者機関からの上棟検査がありますので次は金物取り付け作業です。

 

byおぐま

 

 

無事、上棟しました!

こんにちは。こちらは新発田市のM様邸です。

 

昨日と今日、2日間かけて上棟しました。

 

台風20号の行方が心配で、毎日天気予報を見ていましたが

 

上棟2日目の現場周辺は風速6m、との予報でしたのでこれは大丈夫!と判断。

 

無事上棟することができました。

 

 

 


 

そしてなんと施主様、今週始めに二人目のお子様が


誕生されたそうです。ダブルでおめでたいですね!


本当におめでとうございます!


byおぐま


 

 

 

 

 

北側道路だけど・・

こんにちは、こちらは新発田市舟入町のM様邸です。

 

10区画の分譲地の中に工事しています。

 

残るはこちら側の三区画、やはり南向きが人気があるのやら、

 

南側道路のお向かいは全て建築済みです。

 

M様邸は北側道路になるのですが、写真の手前側がL型の造りになって

 

南と東の光をリビングとダイニングに取り込むような間取りです。

 

 

南側には高さのある目隠しタイプの境界フェンスが立っていますので、

 

どこからも人の目を気にしなくても大丈夫なプライベート空間に

 

なりそうですね。

 

byおぐま