T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
内装打合せ

昨日は新松崎MODEL HOUSEでT様ご家族と内装の最終打合せ。

 

来月より始まる内装工事に備え入念な打合せを行いました。

 

そしてこちらが本日の建築現場。板金屋さんの外壁工事も大詰めです。

 

 

内部は大工さんの造作工事、今月いっぱいで終了の予定です。

 

 

11月中旬には工事完了。

 

完成見学会開催の予定もさせていただいています。

 

新松崎のMODEL HOUSE以来の『ダウンリビングと中庭のあるお宅』お楽しみに!!

充填断熱

こんにちは。こちらは江南区大淵のT様邸。

 

今日はユニットバス組み立てです。通常は1日で組み上げてしまいます。

 

それと並行して大工さんは高性能グラスウールの充填工事の

 

真っ最中です。

 

 

柱〜間柱と、間柱〜間柱で断熱材の巾が変わるので

 

間違えないように隙間なく充填し、気密シートで覆います。

 

 

天井裏などのボードを張らない部分や、ダクト廻りは

 

気密テープを丁寧に貼ります。

 

 

けっこう手間のかかる作業ですが、大工さんきっちり施工してくれていました。

 

お盆を過ぎて少し日中も過ごしやすくなりましたね、

 

現場の職人さんたちも仕事がし易くなるというものです。

 

byおぐま

 

リビングの解放感

こんにちは。

 

お盆休みは昨日で終わり、今日からお仕事。

 

台風の影響で昨日の新潟は猛烈に暑かったですね!

 

エアコンの効いた部屋に閉じこもり、どこにも出掛けられませんでした。

 

さてこちらは江南区大淵のT様邸。

 

サッシを取り付け終わり、来週には第三者機関様からの

 

上棟検査を受けます。

 

 

内部の様子、下地組みの最中です。

 

 

こちらはダウンリビング。

 

床が1段下がって、尚且つ勾配天井になりますので

 

吹き抜けのような解放感が出るでしょうね。

 

正面のFIX窓は高めの位置なので道路からの人の目も全然気になりません。

 

 

左手側は中庭に面する掃出しの窓があるのでこちらも解放感十分。

 

お客様のこだわりの詰まったお宅、形になっていくのが楽しみです。

 

byおぐま

ダウンリビング

こちらは江南区大淵のT様邸。

 

先週末より基礎工事が始まりました。

 

 

T様より弊社にお問合せいただいたのは昨年の9月、

 

直接お電話をいただき、オープン直後の新松崎モデルハウスのご案内。

 

土地探しからの家づくりとのことでしたが、

 

昨年12月にT様より大淵の分譲地の情報をいただき候補地を即決定。

 

 

今年の1月末の平面プランご提案より2案目でほぼプラン決定。

 

ここまで非常に順調にきましたが、ここからが工事本番。

 

よりいっそう気を引き締めて進めていきます。

 

モデルハウスと同じダウンリビングに中庭が繋がるプランのお宅、10月末に完成します!!

杭芯出し

こんにちは。こちらは来週から着工する

 

江南区大淵のT様邸です。

 

今日は前準備として建物の位置を出し、

 

杭打設カ所に目印を付ける杭芯出しをしました。

 

直径20センチ、長さ5.5m〜6mのコンクリート杭を

 

T様邸は全部で50本です。

 

 

今日はとても暑かったですが2時間半くらいで作業終了。

 

完成したばかりの分譲地、他にも3区画で工事が

 

始まりました。

 

 

10月末の完成を目指して工事スタートです。

 

byおぐま