T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 新聞エコバッグ | main | 絶品!マーボー麺 >>
長期優良住宅の 『構造見学会』
今週末 『MODEL HOUSE3』 の断熱材の施工を完了しました。


ノンフロン発泡ウレタン 『アクアフォーム』 を基礎・壁・屋根の構造体にビッシリと吹付。





壁は吹付厚75mmの仕様ですが、それはあくまで最低の厚み。


75mmピッタリにとはいきません。実際の施工は平均してプラス15mm位でしょうか。


ほぼ柱と同じ位の厚み(105mm)で吹付られています。


柱よりはみ出た部分はカットしてそぎ落とさなければならないほど。




 

下はユニットバスの納まる基礎部分、図面仕様では60mmですが、


優に100mm超はありそう、暖かそうです。





下は一番複雑で気密のとりにくい小屋裏・屋根の断熱部分。


図面仕様は160mm。こちらもたっぷり、場所によっては200mm以上ありました。





吹付断熱材の一番の利点は、なんと言っても簡単・確実に気密が取れるところ。


と言うことで、突然ですがここでお知らせです。先日もブログでお話ししました


木のいえ整備促進事業における長期優良住宅の建設工事過程公開 による


『構造見学会』
を開催します。
構造体はもちろんのこと、


こちらの断熱材の様子や外壁の下地・通気層等々、


当社の採用する最もポピュラーな仕様を実際に見ていただくことができます。


日時:3月14日(水)〜18日(日) AM10:00〜PM4:00


場所:新潟市東区河渡1丁目


予約制 となります。詳しい内容は下記まで、お気軽にお問い合わせください。


T's home/津野建設 TEL(担当直通 090-7833-6007 


  

                      『MODEL HOUSE3』


     外装は黒いガルバリュウムの屋根に真っ白な『そとん壁』のシンプルな仕上。


  『完成見学会』は5月のゴールデンウィーク明けになりそうです。こちらもお楽しみに!!



by 津野幹也
COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/117
TRACKBACK