T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 長期優良住宅+太陽光 | main | にいがた意欲ある住まいづくりの会 >>
続 ! マーボー麺

先日もお伝えしました。今月31日に惜しまれつつも閉店する日本ラーメン はや川さん。







昨日の日曜日、しばらくぶりでやっとうかがうことが出来ました。


開店の5分前に到着したのですが、すでにのれんが出ていました。


1番乗りで入店し、迷わず「マーボー大盛りコーン入り」を注文。


(小学生の頃から30数年以上、大変お世話になっているお店です。


高校生の頃からはマーボー麺大盛りコーン入りオンリーでした。)


注文してから待っている間の10分程で店内は満員に、オーダーした


マーボー麺が出来上がる頃には3〜4組の行列が出来ていました。


こんな繁盛店が閉店なんて本当に信じられません。実に惜しい


こちらのマーボー麺、いわゆるコテコテの中華風の麻婆麺とちがい


辛さもひかえめのあっさり和風のマーボー麺、とにかく一番人気!!


                   ↓

 


マーボー麺以外のメニューも美味しくて味がイイのはもちろんなのですが、


私が子供のころからずーっと感じていたのは、このお店の清潔感なのです。


昨日も感じたのですが30年以上経っているお店とは思えない程の清潔感。


味はもちろん、このあたりにも店主の気持ちが込められているような気がして、


さらにラーメンが美味しく思えるのだと思いました。


食べ終えて店を出ると駐車場に入りきれない車が2台ほど路上駐車状態でした。


この日の夕方5時過ぎにはスープ切れでオーダーストップになっていたそうです。


(前回のブログを見て足を運んで下さったF様より情報をいただきました。)


あと5日で幻のマーボー麺となってしまいます、最後にもう一度食べなければ!!


by 津野幹也
COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/121
TRACKBACK