T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 完成見学会の予定 | main | 展開図 >>
桜の季節の基礎工事
 こんにちは。ですね。

こちら中央区のN様邸の近くの桜は、もう満開です!

空も青いし、ポカポカの一日でした。

今年は冬が随分長かったので、待ちに待った春でという感じで、

わたくし、かなりうかれています

どうです、この美し〜い桜!春の醍醐味ですね。


さて、そんな陽気のなか今日は基礎の捨てコンクリートの流し込み工事が

行われていました。

何回かブログでご紹介しています通り、凸凹の砕石の上に直接鉄筋を組むと、

鉄筋のコンクリートのかぶり厚さがマチマチになってしまうので、

手間はかかりますが、捨てコンクリートは大事です。

来週、住宅センターさんによる配筋検査の予定です。

天気がいいので順調です!

そうそう、今週末は、なにがなんでもお花見に行かねば!

byおぐま
COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK