T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< タイルの外壁 | main | 健幸すまいリフォーム支援事業 >>
リフォームと増築工事
 
東区有楽のT様邸の増築・リフォームの近況をご報告。


夏本番を前にして無事、第一段階のユニットバス工事を終えました。





先週の中頃より新しいユニットバスが使えるようになりました。


新しいお風呂が使えるまでに工事に要した期間は約3週間。


在来タイル貼りの1坪の既存風呂〜1坪のユニットバスに入れ替えるだけならば、


2週間以内で工事可能でしょうが、今回のお風呂・洗面所はそれぞれが1,365×2,275と


通常の1坪の寸法1,820×1,820とは異なるものでした。


1坪タイプのユニットバスに入替えるために基礎や土台も新設工事が必要でした。


なかなか手間のかかる工事でしたが、なんとか最短で工事を終えたつもりです。


引き続き洗面所の造作と内装の仕上を終えて、本日は洗面ユニットの組立。





それらと平行して増築工事を含む第二段階のキッチン・ダイニング廻りの工事も進めます。


わずか4.2屬半さな増築でしたが、本日無事に上棟を終えています。





こちらの工事もなるべくT様ご家族にご不自由をお掛けしないように、


最短の工事を目標に進めていきたいと思っています!!



津野幹也
COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/149
TRACKBACK