T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 夏季休暇のお知らせ | main | お盆明けの仕事は・・ >>
N様邸 完成。
 N様邸は今週末、お引渡しです。

今日は最終チェックです。取り付けた器具が正常に作動するか、

汚れはないか

N様邸は最近では珍しく、伝統的な和室があるお宅です。

濃い目のお色の床の間が、とっても落ち着きます

シラス台地の火山灰の塗り壁は湿度の調整、消臭までしてくれる機能壁です。

こちらはリビング側からサンルームを隔てて、南側を眺めたところ。

そしてリビングからキッチンのある北側を眺めたところです。

南と北の窓を開け放っておくと、とっても涼しい風が通りぬけるんですよ。

ちなみ吊り下げの照明器具の下にダイニングテーブルが設置される予定です。

こちらはキッチン収納です。建具に使用しているのは、

ガラスではなくポリカーボネートです、ぶつかっても安心。

階段の腰壁はパインの集成材を使い、

コストをかけずに開放感がでるようにデザインしましたがいかがでしょう。

N様邸は車イスを使われているお母様に配慮して、

スロープや、車イスごと入れる広めのトイレ、

出入り口も広めにとるなど、間取りに非常に気を使った物件です。

きっと喜んでいただけることだろうと思っています!

byおぐま







COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/157
TRACKBACK