T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 完成写真 | main | 最近気になった言葉 >>
10月の完成見学会
 先週土曜の午前中、いつものように秋葉区F様邸の現場監理に向かいました。


現場に到着すると同時くらいに足場屋さんより突然TELが…


日曜から月曜にかけて台風が新潟を通過するので足場のメッシュシートをたたんでほしいとの事。


(強風による足場の倒壊を防ぐ緊急処置。)


緊急時は足場屋さんだけで対応するのは難しく、現場各々で協力せねばなりません。


高所恐怖症を抑えて一人で道路側のシートをなんとかたたみ終えました。


(午後から打合せのため、残りの半分は当社の大工さんにバトンタッチ。)





シートをたたむとソフトオレンジのガルバリュウム鋼板があらわに。


他ではあまり見掛けない色、予想通りなかなか斬新な外観です。


内部工事の方は、大工工事も終えて仕上工事に移っています。


天井は表具屋さん、壁は左官屋さん、下地作りの真っ最中。





完成見学会の日程も決まりいよいよラストスパートです!!





今週末には『MODEL HOUSE1』予約制見学会も行います。





5年が経過した現在の建物の様子をご確認いただけます。


火山灰を使った汚れにくい外壁材『そとん壁』


経年変化で深みを増した『ブラックチェリー無垢挽板フローリング』など、


この機会にぜひご見学ください!!


詳しくは、お電話(090-7833-6007)又はホームページよりお問合せください。



津野幹也
COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/171
TRACKBACK