T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 現場発泡ウレタン断熱 | main | 無病息災を願う >>
エアコン隠蔽配管


 K様邸マンションのフルリフォームは先週末よりフローリング張り。





当社ではウォールナットについで人気のアメリカンブラックチェリー。


柔らかな木目と経年変化により深まる色合いを楽しめる高級な材料です。





相変わらず柔らかな木目と色合いに気持ちが和みます。


下は5年が経過した「MODEL HOUSE1」のアメリカンブラックチェリー。


このように赤みをおびた深い色合いに変化していきます。





大工工事も来月初旬には完了予定、急ピッチで進んでいました。


下はリビングのエアコンの配管、壁を柱型のようにふかして配管を隠しています。





子供部屋2室のエアコン配管も同様にクローゼット内の壁をふかして隠蔽配管。


なにがなんでも知恵を絞り出して隠せるようにその場で設計を変更していきます。





新築の高級マンションでも配管が露出しているものがザラにあります。


下の写真は前回のマンションフルリフォームS様邸のリビング。





同様にテレビ台の上の梁型をふかしてエアコンを目隠しガラリで隠しています。


配管は左脇の収納内に隠蔽配管。(当時の苦労がよみがえってきます。)


少し気を使うだけでこのように美しく仕上がります!!(自画自賛のようですみません…)



津野幹也


COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/199
TRACKBACK