T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 同じ立ち位置 | main | 三日坊主ですが・・ >>
いよいよ養生撤去です。
  中央区寄居町のマンションフルリフォームの現場リポート。


こちらは玄関ホールの正面に作ったニッチです。


縦の枠に床板と同じブラックチェリーの無垢材を使い、(写真の床は養生ベニヤ。)


上下には白い天然石モザイクを貼っています。


中央の壁紙はベースの白い壁紙よりひとつトーンを落とし、質感の違う壁紙を貼りました。


非常に上品に仕上がっていました。





下は対面式のキッチン前のカウンターの写真。


カウンター上の小壁に種類の違う天然石モザイクを貼っています。


先程の玄関ニッチより面積が少ない分、より細かなモザイクを選択。


こちらもバッチリ、上品な仕上りです。





下はキッチンよりリビング見たところ。


造作のテレビボード上にまたまた種類の違う天然石、


面積が大きいのでモザイクではなくボーダー状の割石を積み上げたもの。


かなりの凹凸で重厚感たっぷり、迫力満点の仕上りでした。





明日は待ちに待った養生撤去、床のブラックチェリーやナラ材があらわになります。


この養生撤去の工程は工事期間中でも非常に楽しみな工程のひとつ。


床板や内装の色合わせに間違いがないかなど不安も多少抱えつつ、


前日から少し興奮気味、毎回ワクワクしてしまいます!!


津野幹也
COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/209
TRACKBACK