T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 三日坊主ですが・・ | main | 完成間近です。 >>
マンションリフォームの建具
  今週末はいよいよマンションフルリフォームの『完成見学会』!!


本日は仕上のクリーニング、床にオイル塗装を施して準備完了。


オイルは自然素材100%の荏胡麻(えごま)油。


布に染込ませて薄く伸ばして塗り、最後に乾いた布で余分な油分を拭き取るだけ。


工事中のホコリだらけだった床が、シットリとした美しい艶で木目もよみがえりました。


下は子供室のナラ無垢材のフローリング。





今回のリフォームの特徴のひとつには建具が挙げられます。


マンションならではの特殊な事情もあり、既製品の建具は一切使われていません。


小さな収納の扉などもすべてて建具屋さんに特注して作ってもらっています。


下は主寝室のドアと子供室の吊戸、材質はアメリカンブラックチェリー。


突板と言って、木材を薄くスライスしたものを化粧板として貼った仕様です。


柔らかな木目がとても上品、高級感たっぷりです!!





下は主寝室のクローゼット折戸、材質は床に合わせてナラの突板仕上。


既製品では味わえないマットな仕上りがイイ感じです!!





下はダイニング収納の折戸、材質はアメリカンブラックチェリー。


日当たりのいいダイニング、早くも突板に色の変化が見られます。


分かりにくいかもしれませんが、先程の主寝室のドアに比べて


突板のブラックチェリーが赤く変化しているのがお分かりでしょうか?





こちらは玄関下駄箱のアメリカンブラックチェリー。


床に貼った天然石とも相性はバッチリです。





写真では分かりにくい部分は、ぜひ『完成見学会』で実物をご確認ください。


『マンションフルリフォーム完成見学会』


日時:3月2日(土)・3日(日)AM10:00〜PM5:00


場所:新潟市中央区寄居町


【完全予約制】となります。お気軽にお問合せください。


連絡先:090−7833−6007(担当:主任 津野)



津野幹也
COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/211
TRACKBACK