T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 井波彫刻 | main | 『二世帯住宅』 完成見学会です! >>
天然石
 今週末の土曜・日曜は中央区神道寺K様邸の完成見学会!!


現場の工事もいよいよ最終段階に入りました。


本日は内部のクリーニング、外部は駐車場の土間打設に玄関・ポーチの天然石貼。


下は今回採用した石材メーカーのホームページに載っていた天然石の写真。


素晴らしく雰囲気のある表情の天然石、ほぼ一目惚れでした。





シャンパンメタリックのガルバリュウムと白いそとん壁の外壁にもピッタリのはず、


ということで早速現物サンプルを取り寄せて日曜日の現場でK様ご家族と打合せ。


10儚冂の現物サンプル2枚もほぼ写真を連想させる色合いのものでした。


K様ご夫妻とも意見の相違なく即採用となりました。ところが…


下が貼り終えた玄関の写真、んっ?何かがちがう?


現場に到着したときはまだ玄関の半分を貼り終えた時点でしたので、


あわててメーカーに確認、「写真やサンプルと色合いが全然違うんですが…」





メーカーの回答は「天然石ですから…ロットによっては黒が強い場合もあるんです…」


(正確ではないですがこんな感じの返答)とのこと。


かなりしつこく意見を言わせていただきましたが、あとの祭り…。


K様にも事情を説明し、あきらめて玄関・ポーチ・階段の全てに貼り終え工事を完了。


しかし、そこはさすがに天然石。色合いが少々(いやかなり)違っても高級感たっぷり、


どんな色合いでも上品にしっくりと納まるものです。


想像していたものとはずいぶんな違いはあるものの納得の出来栄えでした。





リビングのTVボードの天然石は想像していた通り、すばらしい出来栄え!!


みなさま、ぜひ30日(土)・31日(日)完成見学会でご確認ください!!



津野幹也

COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/219
TRACKBACK