T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 間仕切り格子 | main | 仕上はオイルで。 >>
名刺
 こんにちは。


9月も近づき朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。


うっかりと薄着で寝て風邪などひかないよう気を付けたいものです。


突然ですが先日、当社の名刺をリニューアルしてみました。


下が従来の名刺、ヨコ型のゴシック文字でした。





ニューバージョンはタテ型の明朝体、より一層シンプルな表面に。


紙質も滑らかなものからザラザラの質感に変更してみました。





注目は裏面。製作会社の方によると写真の入替は簡単にできるということで、


思い切って10パターンを製作。まるで写真集のような名刺の出来上がり。


早速、先週末にお会いした数名の方々と名刺交換。






渡し方としては、いきなり10枚セットで渡すのには違和感があります。


まずはどれでもいいので1枚で名刺交換をしてから裏面を紹介し、


その後に残りの9枚を手渡して見てもらいます。


10枚全部をいただいてもいいですかという方も何人もおられました。


自己紹介としては非常ーに話が早く、どんな住宅を造っている会社なのかが一目瞭然!!


または、10枚すべてを見てもらった後に1枚好きなものを選んでいただきます。


そうすると、なんとな〜く相手の感性や好みを推測することもできます。


もちろん選んでいただいた1枚のどこがいいのかを直接その場で尋ねてもいいでしょうし、


いずれにしても非常に使える名刺が出来上がり大満足!!


そのかわりに消費量も異常に早いのは当たり前〜



津野幹也

COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/261
TRACKBACK