T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 糀ドリンク | main | 築40年 >>
収納棚板
 今朝の東区西野中野山W様邸。


台風最中の昨日も現場に行って確認したのですが、


今朝もその後の状況確認のため、いつもより早く家を出て現場監理です。


足場のシートも台風の前に畳んではいたのですが、予想以上の強風でした。


北側の外壁の一部に足場による傷が付いてしまいました。


当然のことながら傷んだ部分は剥がして、きれいに張り替えて手当てします。


 


内部の進捗状況はTVボードや階段などの細かな造作もほぼ終了して


あとは壁のボード張りと棚板のセットといったところ。






簡単に棚板のセットとは言いましたが、


当社の建物の特徴のひとつに収納の多さがあります。


ざっくりとした平均値ですが長さが1.8mで巾30・45・60cmの三種類の板を


1軒当たり30枚〜35枚くらい使用するのが当たり前。


1.8mを2枚や3枚に割って使う場合もあるわけですから


棚板の数にすると優に40枚は超えています。


それだけ収納にはこだわってプランニングをしているつもりなのです。


見学会にご来場されたみなさまに、いつも収納の多さを褒めていただいています。


職人さんは大変ですが、ここからが大工工事のラストスパート。


10月末頃には完成見学会でお披露目ができそうです!!



津野幹也


COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/268
TRACKBACK