T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 基礎パッキンの使い分け | main | ガルバリウム鋼板立ハゼ葺き >>
上棟しました!!
  西区金巻A様邸は昨日と今日の2日間で上棟。





両日ともに深夜から明け方に雨や雪が降り続いていたため


心配でなかなか寝付けなかったのですが、


日中になると大きく天候も崩れずにひと安心。


大工さんの仕事もはかどり本日無事に上棟式を終えました。





4月末の完成を目指して明日より大工工事スタート。


もちろんいつものように完成見学会も予定しています。


こちらのA様邸の特徴はと言えば、


『ダイニング+キッチン』 と 『リビング+和室』 のL型の分離がポイント。


以前の施工例ですと、下の中央区I様邸に近い感じになります。





『ダイニング+キッチン』 と 『リビング+和室』 がL型に程良い距離感で繋がり、


その中心の南側にはFRPグレーチングのデッキスペースが配置されます。


アウトドアのデッキスペースも内部の床面とフラットに繋がり、


それらの広さは全部でなんと32帖もの大空間となります。





なおかつそれぞれの部屋は必要に応じて建具で仕切ることができます。


このような建具で仕切れる分離型のLDKは冷暖房時の光熱費の節約や


家事仕事の騒音も気にならずリビングでくつろげるなど利点もたくさん。


リビングは建具を閉め切ったときに閉塞感を感じぬように、


かと言って開放的ではあるものの冷暖房効率の悪い過度な吹抜けではなく、


ほど良い高さの勾配天井で解放感を損なわないようにしてあります。


まだまだ先の話ですが…ぜひとも4月末の完成見学会でご確認ください!!



津野幹也
COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/301
TRACKBACK