T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 杭、打設しました。 | main | 細かい納まりの積み重ねです。 >>
5月の完成見学会
 今週末の土曜・日曜は中央区長潟T様邸完成見学会を開催します。



昨日の月曜日は造園工事。午前中に現場に向かうと植樹も終えて芝が運び込まれていました。







 下は和室の前に植えられたシラカシ



ブナ科の高木で、花は咲きませんが秋頃に実を付ける常緑樹の定番。







 下はリビングから見える庭の中央に植えられたジューンベリー



春先に白い花を咲かせて果実をつけます。



果実は赤色から紫色に変わる様が綺麗で、



食することもできてジャムやパイの材料としても使われています。



春が待ち遠しくなるような植物です。








 下はツバキ科の高木落葉樹シャラノキ



白い花が咲くのはは6月頃で、朝に開花し夕方には落花する一日花。







 午前中には芝も張り終え完成です。



植栽の有るのと無いのでは建物全体の完成度がまるで違います。







 本日はカーテン・ブラインドの取付けと見学会用の家具の搬入。



下は無垢ウォールナットのモザイクパネルを張ったリビング。







 下はご主人のリクエストの古材を使ったような和室。



漆塗りの和紙を張った特注建具に建築家・伊東豊雄デザインの照明『mayuhana』







 いつものように天然石を貼った玄関と外壁にレッドシーダーを張ったポーチ。







行き止まりのない回遊動線と大容量たっぷり収納もいつもの通り。



T's homeならではの上品な素材使いとシンプルで丁寧な納まりをぜひご覧ください。



『中央区長潟T様邸完成見学会』


5月24日(土)・25日(日)AM10:00〜PM5:00




津野幹也

COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/335
TRACKBACK