T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 間もなく完成します! | main | 完成見学会 in ラ・クール富塚 >>
日々、勉強です
こんにちは、こちらは中央区文京町のK様邸です。

外廻りは、耐力面材のダイライトを張り終え、

透湿防水シートが貼られております。



軒の出無しの建物に比べると、軒裏を張るための下地作りにも

手間がかかっています。これで910mmの出巾です。

すごく落ち着くといいますか、安心感。kyu



屋根は、防水下地のゴムルーフ、これから屋根材のリッジウェイを

張っていきます、屋根の上に材料が積まれていますね。



 
張り上りが楽しみです。


さて、話は変わりますが、先日CADの研修会に行って参りました。

省エネルギー基準の改正による計算方法の勉強です。

現在は移行期間なのですが、H27年4月から新基準でしか

低炭素住宅の申請が通りません。

まずは手計算で、内容を理解し、その後CADの操作方法を学びました。



どんどん住宅は進化していくので、なかなか勉強も大変ですが、

日々努力しなければ!

byおぐま
COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK