T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
<< 長期優良住宅、申請しました | main | ぬれ縁 >>
DIY

いつも仕事で愛読している雑誌のDIY特集で気になったものがコチラ。

 

 

バークチップで作ったフラワーベース。

 

揃える材料や道具も少なく比較的簡単そうなので、

 

完成見学会でのディスプレイ用にとチャレンジしてみました。

 

用意するものは、グルーガン、グルースティック、黒の水性スプレー、

 

バークチップMサイズ(5L)、漂白剤、半球状の発砲スチロール(Φ300)。

 

作り方も簡単、バークチップをバケツに入れて漂白剤に1日漬け込みます。

 

半球状の発砲スチロールを黒の水性スプレーで塗装します。

 

漂白したバークチップを天日干しなどで乾かし、

 

塗装した半球状の発泡スチロールにグルーガンで接着するだけ。

 

 

あれ?でも何か雰囲気が違う?作り始めてすぐに違和感……バークチップがやたらと大きい。

 

雑誌に書いてある通りにMサイズを用意したのですが…

 

メーカーによって大きさが違うのでしょう。

 

ともあれワイルド過ぎるフラワーベースの完成です!

 

有り合わせのエアープランツでしたので、

 

もっとボリュームをアップしてバランスを調整すると良さそうです。

 

漂白の時間と塗装の乾燥時間を除けば、作業時間はわずか1時間ほど。

 

発砲スチロールで好きな形を作って

 

オリジナルのバークチップオブジェなども面白そうです。

COMMENT









TRACKBACK URL
http://tsuno-home.jugem.jp/trackback/654
TRACKBACK