T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
見学会(1回目)終了です。

 『MODEL HOUSE 3』完成見学会終了しました。




2日間ともに3人体制で対応をさせていただきましたが、


3人がそれぞれ休む暇も無く、かといって説明不足になる様な事もなく、


大変に充実した2日間の見学会であったように思います。


ご来場の皆様には今回の『MODEL HOUSE3』のコンセプトを


十分にご説明することができたのではないかと思っています。


『MODEL HOUSE3』コンセプトや当社のこだわりを十分にご理解いただき


プランのご依頼を何軒もいただきました。


ご依頼をいただきました皆様には少しお時間をいただきますが、


順に誠実に、確実に最善のご提案をさせていただきますので、どうかご期待ください!!





今回の見学会に間に合うように作ったNEWパンフレットも大変好評でした。


複数冊をご要望されるお客様が何組もおられるほどでした。


こちらの『MODELHOUSE3』の完成見学会(2回目)は


6/9(土)・10(日)10:00〜17:00 開催となります。


今回見逃してしまわれた方はぜひ次回の開催でお待ちしております。


平日の見学をご希望の方もお気軽にお問合せください。


お問合せ先:担当直通
090-7833-6007(主任:津野)






アイスプラント
 こんにちは、おぐまです。

先日、地場野菜を販売している店に立ち寄ったところ、

以前雑誌で知った野菜で、今まで店頭では目にできなかったものを発見しました!!

それがコレ ↓ ↓ ↓ アイスプラントです。

以前から食べてみたかったこの野菜、やっと出会うことができました

皆さんご存知ですか?この野菜、何がすごいかって・・

最初から塩味がついているんです!!すごくないですか?!

生食できます、この茎のプチプチと、肉厚な葉っぱが、

おいしそう。さっそく、私と子供達で試食・・・

『んっ!?しょっぱい!おもしろーい!!』

この茎や葉っぱについている透明なプチプチ・・ここに土の中の塩分を

蓄えているらしいのです。少し酸味もあって歯ごたえはショリショリ。

野菜なんですけどフルーツ感覚です。
野菜嫌いの子供もパクパク食べました。

スーパーでも買えると嬉しいんですが、

皆さんもぜひ見かけたらお試しくださいね
MODEL HOUSE3 完成見学会!!

 
今週末26日(土)・27日(日) 『MODEL HOUSE3』 完成見学会開催です。



先週撮影しましたNEWパンフレット用の写真の中からその一部をご紹介。



                       



                



ホワイトが基調の『MODEL HOUSE3』ですが、あちこちに様々な樹種を使い、



アクセントとして引き立たせるデザインを試みています。それらの鮮やかなコントラスト



を直にお確かめください。みなさまのご来場を心よりお待ちしております!!



(当日は、ご来場の皆様に現在作成中のNEWパンフレットプレゼント。)



日時:5/26日(土)・27日(日)AM10:00〜PM5:00



場所:新潟市東区河渡1丁目 [e-hills河渡] 内


詳しい地図は 


23日(水)発行のフリーペーパー:「新潟情報」


24日(木)新潟日報朝刊折込:「assh」



25日(金)新潟日報朝刊折込:「ハウジング速報」 等でご確認ください。



 (当日はオレンジののぼりを目印にご来場ください。)



※開催日以外でもお問合せいただければご案内いたします。お気軽にお問合せください。



お問合せ先:担当直通090−7833−6007(主任:津野)




長期優良住宅のメリット
  昨日、勉強会に参加して参りました。

にいがた意欲ある住まいづくりの会主催の勉強会で、

内容は『長期優良住宅耐震設計のポイント』です。

長期優良住宅では耐震設計はもっとも大きなポイントです。

耐震設計をもっと深く勉強したいと思って参加しました。

構造設計の専門家の先生のお話を抜粋しますと・・・

『木造住宅は自由設計とよく言われるが、自由なのではなく、

きちんと構造を検討したうえで、比較的間取りに自由がきくというだけ、

全てが自由なのではない、本当にアクロバティックな間取りの家が多い!』

・・だそうです。『アクロバティックな間取り』という言葉で吹出しそうになりました
 
確かに、吹き抜け、仕切りのない広々したリビング、スキップフロアー、素敵ですが

どちらも構造を検討したうえでの間取りにしていないと、

安心な生活が送れないことになりかねません。

あと5回の勉強会に、しっかり出席したいと思います

 

さて、ここで皆さんに改めて長期優良住宅のメリットをお知らせします。

◆住宅ローン減税

◆その他税制優遇(登録免許税、不動産取得税、固定資産税)

◆フラット35S 住宅ローン金利優遇

◆住宅性能の明確化

当社では標準仕様とさほど変わらない内容で長期優良住宅にすることが

できます。ただしあまりアクロバティックな間取りをご希望されると

対応いたしかねますが・・。

byおぐま

完成!

 『MODEL HOUSE3』
 ようやく完成しました。






天候にめぐまれた本日、完成見学会用の広告写真と


当社の資料請求用NEW写真集の撮影を行いました。





家具類もキレイに揃えて万全な状態での撮影、


広告と写真集の出来上がりが大変楽しみです。


ここで『MODEL HOUSE3』公開の日程を告知。



プレオープン(予約制):5月15日(火)〜20日(日)


電話やHPよりご予約ください。担当直通 090−7833−6007(主任:津野)



完成見学会5月26日(土)・27日(日)午前10:00〜午後5:00



『MODEL HOUSE3』の公開は6月末までの予定、詳しくはお問い合わせください。



NEW写真集は完成見学会でプレゼント!!HPからの資料請求は25日以降の発送となります。)



追加ですが、こちらは築5年が経過した『MODEL HOUSE1』







NEW写真集の1番手として掲載を予定しているため、先週急遽撮影したものです。



5年が経過したブラックチェリーのフローリングは新品のサンプルには無い深〜い色艶。







外壁全面に採用した『そとん壁』の耐久性・耐候性・耐防汚性の高さなど、



(長所だけでなく、短所もすべてお話します。)



実際に使用している素材の経年変化を直にご確認いただけます。







こちらの『MODEL HOUSE1』見学は常時受付、



素材にこだわっったT's homeコンセプトが詰まった原点となる住宅です。






ぜひ『MODEL HOUSE3』と合わせて見学することをお勧めします。



お気軽にお問い合わせください。



担当直通 090−7833−6007(主任:津野)

今日のアンラッキー
  こんにちは、おぐまです。

来週、同じ日に2物件の上棟を予定しています

少しずらしたほうが、準備する方も楽なのですが、

引渡し時期がこちらもほぼ同じで、工期にもあまり余裕がないため、

同時進行となっています。その準備に追われパニくっております

基本的に設計から監理まで、担当者が全部見るので、なかなか忙しいのです。

それに加え、秋葉区に新築予定の物件の長期優良住宅の設計業務も

入ってきましたので、パニくりながらもがんばっているところです。



ところで今日、アンラッキーなことがありました。

雨が降る中、傘をさして足早に歩いていたのですが、

濡れた歩道タイルの少しななめになっているところでスベって、豪快に転びました。

傘とバッグを投げ出し、膝を強打して、しばらく痛くて立てませんでしたよ・・

転んだのなんて、20代前半にやっていたスノーボード以来です、

なんだか衰えを感じたアクシデントでした

byおぐま