T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
上棟しました
 こんにちは、おぐまです。

こちら新発田市S様邸、上棟いたしました!

天候にも恵まれ、現場では大工さんがバリバリ

頑張ってくれています。


外廻りはダイライトを張っているところでしたよ。



今日も現場管理や、材料発注、次の物件のプレカット打ち合わせなど

忙しい一日でしたアセアセ 来月、再来月と・・上棟が続き、

とても充実した日々になりそうです!

byおぐま




 
好評につき完成見学会第二弾!
 先週末開催の中央区長潟I様邸完成見学会も盛況のうちに無事終了しました。





 ご来場の皆様より大変ご好評をいただきました。


と言うことで引きつづき今週末、完成見学会第二弾を開催します。





ポイントは『シンプル&ナチュラルな内装、機能的な動線とたっぷり収納』





29日(土)・30日(日)AM10:00〜PM5:00


(28日までの平日も予約制にてご案内可能です。詳しくは下記までお問合せください。)


お問合せ先:090-7833-6007(担当直通)


今回がラストチャンス、ぜひお見逃しなく!!



津野幹也
シンプル住宅、見に来てね。
 こんにちは。こちら新発田市S様邸は、

来週、上棟予定です。

現場には、柱や梁などの構造材が運び込まれました。

来週からはお天気も上々のようで、安心しました。

いよいよですね。



さて、以前から告知していました通り、

この週末は完成見学会です!

3/22(土)、23(日) AM10:00〜PM5:00

場所 新潟市中央区長潟  



どんなインテリアでもマッチしてくれそうな

白とオークを基調とした、シンプルで清潔感溢れるお宅です。

核家族にちょうど良いサイズで、モデルハウスのような

豪邸よりも、身近で、参考になりやすいのではないでしょうか?

とことんシンプルにこだわったお宅を

ぜひご覧いただきたいと思います。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております

byおぐま






週末は完成見学会
 こんにちは。今週末はいよいよ中央区長潟I様邸の完成見学会。


晴天の昨日は恒例の竣工写真撮影。





 毎回2時間超の時間を掛けてじっくりと撮影していただきます。





 次回4月に完成見学会予定の西区金巻I様邸で撮影も20回を数えます。


下は過去10軒の施工例を掲載した当社パンフレット。





 次回で20軒目ということで現在2冊目のパンフレットの製作準備を進めています。





 5月の初めには新しいパンフレットをみなさまにお届けできそうです。





 素晴らしい写真集になることを確信していますが、 


写真では伝えきれない質感や細かな納まり・動線など


実物を見なければわからない部分もたくさんあります。


それらをぜひ完成見学会でご体感ください。


今週末22日(土)・23日(日)AM10:00〜PM5:00


みなさまのご来場をこころよりお待ちいたしております!!


(※詳しい場所や日程はホームページのイベント情報をご覧ください。)



津野幹也
 
計画通りにいきました。
  こんばんは、おぐまです。

西区A様邸は今日で大工工事終了しました。

来週からは表具工事に入ります。

こちらはダイニング。



こちらはキッチン側を見たところ。



スイッチBOXの鉛筆の跡が、細かな納まりを綿密に

打ち合わせしたことを物語っています。



こちらはポーチですが、そとん壁の下地のボードが張ってあります。

なんだかこれでも結構カッコイイ感じに見えますが、

ここに白いそとん壁を塗っていきます。



左官屋さんも、来週から入ります。



 それと今日は、4月から着工予定の物件の敷地を

確認に行ってきました。



こちらは、長期優良住宅の物件です。

今日、長期優良住宅の適合証が降りたという連絡を

にいがた住宅センターさんから貰って、一安心。

計画通りに工事にとりかかれそうです!!

byおぐま



まもなく完成
 中央区長潟I様邸も間もなく完成です。


1回目の完成見学会の日程も決まりました。


3月22日(土)・23日(日)のAM10:00〜PM5:00で開催します。


現場は昨日と今日の2日間でクリーニングを行いました。


明後日には撮影のための家具搬入が控えています。


最終仕上の床のオイル塗装も気温の低さから乾きが悪かろうと、


急きょ夕方より現場に出向き、自らオイル塗装をおこないました。(楽しすぎます…)





玄関ホールから廊下、リビング、ダイニング、


22帖ほどの広さのヨーロピアンオークの床にオイルを染込ませて拭き取ります。


一人でわずか2時間で作業を完了、しっとり艶やかな木目が鮮やかに浮かび上がりました。





うーん!イイ感じ…しばらくの間、ひとりでウットリ見惚れてしまいました。





いつものウォールナットやブラックチェリーとはまた違ったさわやかな上品さがあります。





こちらのI様邸、決して特殊な間取りや奇抜なデザインの家ではありません。


いつものようにシンプルかつコンパクトでありながら適材適所の多彩な収納と、


回遊式の家事動線で非常に使い勝手の良い、飽きのこない家に仕上っております。


開放的な窓や室内建具、丁寧な施工技術をぜひともご覧ください。


みなさまのご来場をこころよりお待ち申し上げております。


津野幹也


大工仕事も大詰めです。
 こんばんは、おぐまです。

こちら西区金巻A様邸は、いよいよ大工仕事も大詰めです。

ポーチ天井には、ベイスギ材が張られ・・



内部は、まだ途中ですが、大工さんがTVボードなどの家具を

作成中です。



キッチンも納まり、脇にはいつものニッチや、スイッチ・リモコン関係を

集約するスイッチボックスが出来上がっています。



来週には大工工事も終わる予定です。


さて、今週も忙しい日が続きました、3月になって、そろそろ春っぽくなって

きましたね。今週末は、観葉植物でも探しに行こうかな〜。

見ているだけで癒されますよね植物ほっ

byおぐま












 
間もなく完成です。
 こんにちは。ようやく春らしくなってきました。


今月末はいよいよ中央区長潟I様邸の完成見学会。


工事も大詰め、完成に向け現場にはさまざまな業者さんが入っていました。


下はアプローチと駐車スペースの土間下地の砕石を敷きおえたところ。


ガスや給排水の設備業者さんも下地の前に配管を済ませました。






 下はビッグスワンの前の通りに面した南側の庭。


アルビの試合がある時などには大勢の観客が歩く立派な歩道に面している為、


高さ2.2mの目隠しの塀垣を建てることになりますした。


アルミの柱にメンテナンスフリーの樹脂デッキを目地をずらして柱の表裏に二重張りします。


目地をずらすことによって通風を確保しつつ完全な目隠しとなります。





 下は前回もご紹介しましたポーチの天井、無垢のカバザクラフローリングを張った天井。


外壁のそとん壁の掻き落しも仕上がり、照明器具も取付完了。


想像通りの出来栄え、やさしくてステキな色合いです。





 下は玄関の天然石貼りの様子。


前回見学会を行った東区西野中野山W様邸に貼ったものと同じ種類の石ですが、


前回よりも色の濃い石が多く入っていました。


何といっても天然石、そこがまた面白いところでもあります。





下は東区西野中野山W様邸の玄関。





 内部は壁・天井・床の内装材を全て貼り終えて、照明や設備の器具付段階。


下はリビングの造作TVボードとエアコン隠し兼用の収納庫。


緑のテープが貼られた白いかたまりは1階部分の収納の棚板。


以前もお話しした通り、弊社の建物は収納の多さが売りのひとつ。


可動式の棚板の数だけでも40枚近くありました。


これでも特別多いほうではありません。




 下はいつものシースルーの階段手摺。


今回はアイアン部分の塗装をホワイトに塗りました。





 今回の建物の見どころのひとつは、いつもにも増してよりシンプルでナチュラルな仕上り。


白を基調とした内装にヨーロピアンオークの床材や建具がさわやかな印象を与えるはずです。


完成見学会の詳しい日程は後日また改めてご報告致します。ぜひお楽しみに


津野幹也