T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
4月の見学会終了ありがとうございました!!

 2週にわたり開催させていただきました西区金巻I様邸完成見学会も終了致しました。



まずは、この様な機会を与えて下さったI様ご家族に心より感謝を申し上げます。



 また、休日の貴重なお時間を使い、足を運んで下さった皆様方に



この場をお借りして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。







 次回完成見学会は中央区長潟T様邸、5月末より6月末まで1ヵ月間見学が可能です。



ホームシアター仕様のLDKや古民家風和室など見所盛りだくさんの期間限定常設モデルハウス!!







 詳しくはまた後日告知させていただきます。


皆様のご来場をこころよりお待ち申し上げております。



津野幹也


上棟日和
 こんばんは、こちらは昨日上棟した、東区津島屋のY様邸です。

お天気は上々!雲一つない青空が広がっていました。





棟梁が安全祈願のお清めをし、



お守りを小屋裏に掲げています。



私たち現場を管理する人間もそうなのですが、現場で働く大工さんは

更にお清めへの思い入れがあるようです、

念入りにお清めをしていました。

何事もなく安全に工事が進みますように!!

そして、Y様上棟おめでとうございました。

byおぐま



 
今週末は第2弾!
 先週末より開催しております西区金巻I様邸完成見学会。


先週末は天候にも恵まれて大変たくさんのみなさまにご来場いただきました。


 中庭を介して程良い距離感でL字型につながる和室・リビングとダイニング・キッチン、


いつものように収納たっぷり、建具を惜しみなく使った行き止まりのない回遊動線の家です。





 こちらのI様邸、今週末が見学の出来るラストチャンス、ぜひお見逃しなく!!


みなさまのご来場をこころよりお待ち申し上げております。



西区金巻I様邸完成見学会 : 4/26(土)・4/27(日) AM10:00〜PM5:00


(土・日以外の平日に見学をご希望の方は下記までお問合せください。)


お問合せ先:090-7833-6007(担当者直通)



津野幹也
天井裏にはタコがいる?

 こんにちは、おぐまです。

こちら新発田市のS様邸です、ウレタン吹付け断熱が終了し、

今は天井を張る作業に入っています。

こちらは小屋裏収納、建築基準法で天井の高さは1.4mまでと

定められているため、大工さんは腰をかがめての作業です。 



「腰が痛いよ〜。」とつぶやきながら、がんばっている1コマ。



そして天井裏にニョキニョキのびているこの

タコ足のようなものは何でしょう?

これは24時間換気の本体です。





キッチンのコンロと浴室以外の家中の換気を、コレ1台でまかなう

がんばり屋です。



 さて、話はかわりますが、

明日、明後日はいよいよ西区金巻A様邸の完成見学会です!

お天気も良いらしく、行楽にピッタリ・・なのですが、

その前でも後でも、ぜひこちらにも足をお運びください。

デッキを囲む L字型のリビングダイニングが

とってもイイ感じ!

皆様のお越しを、お待ちしております!!ニコッ

byおぐま

 

DM本日発送しました。
 今週末はいよいよ西区金巻I様邸の完成見学会です。


本日午前に下の見学会案内状のダイレクトメールを発送しました。





 発送先は過去に弊社の完成見学会に参加くださったお客様、


弊社掲載の雑誌や広告よりホームページやハガキでお問合せ下さったお客様などです。


 いつものとおり使い勝手のいい回遊動線と豊富な収納スペース、


T'homeならではの上品な素材を使ったシンプルで美しい納まりをぜひともご確認下さい。


 スタッフ一同、皆様のご来場をこころよりお待ち申し上げております!!


※来週の平日(21日〜25日)に見学ご希望の方は事前にご連絡いただく予約制となります。


ご予約のお問合せ先:090-7833-6007(担当者直通)



津野幹也
今週末はお花見ですよ〜
 こんにちは。

こちらは先週着工した、西区西有明町のH様邸です。

一昨日、配筋検査を終えました。



あと10日もすれば基礎工事は終了し、GW明けには

上棟する予定になっています。


 
 そしてこちら↓の現場は、同じく基礎工事ですが、

東区津島屋のY様邸です。

こちらは再来週に上棟します。どちらの現場も

カレンダーによれば上棟吉日!

気候もちょうど良く、職人さん達の作業効率もあがります。



 さて、今日は少し肌寒いですが桜も見頃をむかえ、

今週末はお花見日和になりそうですね!

日曜日はお弁当持ってお花見にレッツゴー!ですよ。ゆう★



byおぐま
アウトドアリビング。
 西区金巻I様邸も間もなく完成です。


下はダイニングより見たデッキスペースの工事中の様子。


黒い格子状のものが樹脂製の下地材になります。


グレー色の左側が1m×3mのFRP(繊維強化プラスチック)グレーチング。


これらを3枚敷き詰め5.5帖ほどのデッキスペースが完成します。





 L字型にダイニングとリビングが繋がり、そのどちらからも出入りが可能な空間となります。


道路と隣地に接する境界側もL字状に1.8mの樹脂デッキ材の目隠しフェンスを建て、


プライベートなアウトドアリビングとなります。





 こちらの西区金巻I様邸完成見学会日程です。


4月19日(土)・20日(日)AM10:00〜PM5:00開催!


場所などの詳細は後日、ホームページの『お知らせ・イベント情報』にUPします。


皆様のご来場を心よりお待ち致しております
!!



津野幹也
工事着手と、次の見学会。
 こんにちは、おぐまです。

今日から、西区西有明町のH様邸が、基礎工事に入りました。



基礎下の砕石地業を行っているところです。

ここらへんは、砂丘地なので新潟でも地盤が良好な場所で、

杭工事が不要です。



杭が必要な場所だと、建物の規模にもよりますが、

大体50〜100万円、プラスアルファになってきますので、

地盤がいい場所は杭費用がかからず、お得です。


 代わってこちらは、西区金巻のA様邸です。

今日は、造作建具の取付けと、養生シート剥ぎの

作業をしていました。

エアコンの目隠しルーバーや・・


天井の高さまである収納の扉が運び込まれています。



明日にはハウスクリーニングも入り、ラストスパート!

再来週の完成見学会にむけて、着々と工事は進んでおります!

お楽しみに。kyu

byおぐま

 
次回見学会&各現場の様子

 2週にわたり開催しました中央区長潟I様邸の完成見学会も無事終了致しました。


まずは、この様な機会を与えて下さったI様ご家族に心より感謝を申し上げます。





 また、週末の貴重なお時間を使い足を運んで下さったみなさま方に


この場をお借りしまして厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。





 次回4月末の完成見学会は下の写真、西区金巻A様邸を予定しています。


本日の現場、外部は玄関ポーチの外壁そとん壁の仕上工事を行っていました。


 メインの外壁はダークブラウンのガルバリュウム屋根材の横張り。


ポーチの天井に張った無垢のレッドシーダーと床の天然石がアクセントになります。





 内部は壁紙も全て貼り終えて電気・設備の器具付、来週いっぱいで工事もほぼ終了予定。


下の写真は7本の飾り梁がアクセントの勾配天井リビング。





 下は5月末〜6月末まで1カ月の常設展示で完成見学会を予定している中央区長潟T様邸。


こちらの外壁は縦ストライプ銀黒のガルバリュウム鋼板張り。





 内部は床材と天井ボードを張り終えて、壁ボード張りの真最中でした。





 ひきつづき下は7月の初めに完成見学会を予定している新発田市S様邸。


先週初めに上棟しダイライトと透湿・防水シートを貼り終えて、本日はサッシの取付。





内部は金具類を取付て、来週には上棟検査を予定しています。





 下は東区津島屋のY様邸。こちらは7月末の完成見学会を予定。





 先週はじめ既製杭打設による地盤改良を終えました。


下は布基礎のベース下の捨てコンクリート打設後の様子。


しっかりとした基礎ベースを作るのに欠かせない工程です。





 下は先週末地鎮祭を終えた西区西有明のH様邸。


本日は建物の位置や高さを決める遣り方と言う重要な作業。





 こちらのH様邸は8月初めの完成見学会を予定しています。


と言ったように今年のT’shome完成見学会は12月まで目白押し。


ほぼ月1回のペースで開催を予定しています。


みなさま、ぜひともお楽しみに!!



津野幹也