T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
来週末は予約制完成見学会!
先週末の東区津島屋完成見学会は無事終了いたしました。



まずは、このような機会を与えてくださったY様ご家族に心より感謝を申し上げます。



また、週末の貴重なお時間を使い足を運んでくださった皆様方に



この場をお借りして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



そして来週末の8月9日(土)・10日(日)は西区H様邸完成見学会!







こちら西区西有明町H様邸完成見学会は、



来週末 8月9日(土)・10日(日) 10:00〜17:00 で開催!



今回の見学会は 【完全予約制】 となりますので、



見学をご希望の方は、お電話またはメールフォームよりお気軽にお申し込みください!



お問い合わせ:090-7833-6007(担当直通)

メールフォームはこちら



皆様のご予約・ご来場を心よりお待ちしております。



ゆとりのあるお宅です
 こんにちは、あっついですね〜太陽ゆう★

そろそろ梅雨明けで、いよいよ本格的な夏が始まりますね。

こちらは、新発田市のT様邸です。

廊下に立ちリビングの方を眺めると、なんとも奥行きのある感じ。

ブラックチェリーの挽板フローリングが美しいです。



リビングダイニングには、床暖房パネルが敷かれています。



こちらのお宅は、4人家族。

41坪で12帖の小屋裏収納が付いています、

やっぱり広々とした感じがしますね。




さて、お知らせです。

明日、明後日は新潟市東区津島屋で、完成見学会を行います。

ここで、ビッグニュース!!びっくり 弊社、創立50周年記念につき・・

↓ ↓ ↓
モニター募集

トンデモナイ特典有り・・。

皆様のお越しをお待ちしております!!

byおぐま


 
東区津島屋完成見学会
今週末はこちら、東区津島屋Y様邸完成見学会!!


 



当日は弊社50周年を記念した特別企画モデルハウスモニター募集も行います。








詳しくは会場で、皆様のご来場をこころよりお待ち申し上げております。




津野幹也
サポーター会議
こんにちは、蒸し暑いですね〜汗

今日は、当社が加盟している、

『にいがた意欲ある住まいづくりの会』

サポーター会議に出席してきました。



現在、会員数96社。サポーター会議とは、会で運営している

様々な講習会や、活動について話し合う場なのです。

会議への参加人数は、設計事務所さんや工務店さん合わせて12名。

それと、にいがた住宅センターさんの職員さん4名。

以前から交流のある設計事務所のHさんや、

よくメディアでお見かけする女性の設計士さんとお会いできて、

嬉しくなってしまいましたニコッ

3人とも出身校が同じだったことも発覚!

なんだか親近感を覚えました。(・・私だけ?)

byおぐま




 
次回見学会と現場の状況
まずは今月末の完成見学会を予定しています東区津島屋Y様邸。



先週末には内装の工事も終えて、今週より器具付と外構工事に突入です。





   【ダイニング・キッチン】         【シューズクローク】         【洗面所】



内部はご覧の通り、棚板のオンパレードいつもの通り収納だらけ。



これらの全ての収納部を隠せるように製作建具を取り付けて完成します。



今回はいつにも増して収納が多め、無駄なスペースは一切ありません。



可動棚と固定棚・カウンターなどを合わせると、その枚数なっなんと80枚以上!!







玄関ポーチの横にもいつも通りの外部収納や駐輪スペース、その他にも見所盛り沢山です!



こちらの東区津島屋Y様邸完成見学会の日程が決定しました。



日時:7月26日(土)27日(日)AM10:00〜PM5:00開催!!




下は8月の初めに完成見学会を予定しております西区西有明H様邸。



外部はポーチ天井のレッドシダーを張り終え、内部は内装工事の真最中。







こちらも引き続き来週末より器具付・外構工事へと進みます。



完成見学会の詳細は決定し次第ご報告致します。




つづいて下は9月末にモデルハウスとしてオープン予定の新発田市富塚町T様邸。



現在は大工工事の真最中、来週より外装工事も始まります。







こちらのT様邸、屋根・外壁共に弊社では初めて、ホワイトのガルバリュウム鋼板張り。







清潔感のあるさわやかな外観となること間違い無し、今から足場の解体が待ち遠しくなります。




最後は先週末より解体工事の始まった中央区文京町K様邸。



100坪の敷地の中に母屋・借家・車庫の3棟がビッシリと建っていました。



下は車庫の解体を終えた本日の様子、8月初めには解体も終えて基礎工事へと続きます。







延床約41坪、弊社では珍しい軒の出の深〜い寄棟屋根に外壁は全て火山灰のそとん壁。



11月末の完成を目指します。こちらもぜひぜひお楽しみに!!





津野幹也
手摺
 こんにちは、先日はすごい豪雨でしたね汗

我が家の近くの早出川が増水し、避難勧告がでて少し焦りましたが

避難する住民もいなかったようで・・なんとか無事でした。


さて、こちらは西区のH様邸です。

こちら・・何だと思いますか?



タイトルの通り、手摺になります。

壁に付いているサイコロのようなものは、手摺の受材です。





集成材を使って、大工さんの手作りです。

当社の完成見学会にお越しいただいているお客様には

手摺が完成した姿をご覧いただいているので、

想像がつきますね?

興味のある方はぜひ完成見学会にお越しください。

今月は7/26(土)、27(日)に行います。

byおぐま
家具の搬入。
 今週末の土曜日は先日見学会をさせていただきました新発田市S様邸のお引き渡し。







 展示用の家具と入れ換えにS様が新たにご購入された家具が本日搬入されました。







 ブラックチェリーのリビングテーブルとウォールナットのソファー。



どちらもジャストサイズ、写真では分かりにくいですがソファーの質感もGOODです







 そして型と樹種の違う椅子に、張地も色違いのカラフルなダイニングチェアー。







 ブラックチェリーのダイニングテーブルにセットするとこんな感じ。



なんの違和感もなく実にしっくりと納まっています。



 こちらの家具はすべて秋葉区新津のボー・デコールさんのもの。







 これらの素敵な家具を眺めていると、引越しが自分の事のように楽しみになりました!!




津野幹也
足場解体しました
 こんにちは、こちらは西区H様邸です。

外部の足場を解体しました! 



内部も大工工事がもう一息、システムキッチンも組立終了しました。

こちらは洗面所からキッチンの方を眺めたところです、

浴室〜洗面室〜キッチン〜ダイニングと・・

一直線につながった家事動線は、非常に奥様方から好評ですハート



来週からは仕上工事に突入します。


 さて・・今日は週末、金曜日。

皆さんのお宅では、カレー曜日というものがありますか?

我が家でもありますよ、週1回のカレー曜日。

いつものヤツでは飽きるので、いつかテレビでみたアレを・・

作ってみました。



カレー風呂につかるクマ(?)

味は同じなのに、いつも食べ残す子供も完食です!!

byおぐま





 
7月は東区津島屋
 先週末の新発田市S様邸完成見学会も無事終了致しました。



まずは、この様な機会を与えて下さったS様ご家族に心より感謝を申し上げます。



また、週末の貴重なお時間を使い足を運んで下さったみなさま方に



この場をお借りして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



 
 


尚こちらはS様の更なるご好意により今週末7月6日(日)まで予約制にてご覧いただけます。



先週末ご都合の合わなかったみなさまはぜひこの機会をお見逃しなく!!



そして今月、7月末の完成見学会は新潟市東区津島屋Y様邸。



現在工事は内外装ともに仕上工事の真最中です。



内部はご覧のように仕上のクロス貼り下地、パテ塗りの段階。



いつもの職人さん、非常に細かく丁寧にパテ処理をしてくれています。







外部は玄関廻りの外壁『火山灰シラスそとん壁』の下塗り真最中。







こちらY様邸は前回S様邸や前々回T様邸のLDKと違い、



対面式のダイニング・キッチンとストレートにつながるリビング。



リビングはいつもの勾配天井ですが飾り梁の無い非常にシンプルな内装となる予定です。



完成見学会の詳しい日程は後日HPイベント情報や当ブログにてご報告致します。



ぜひともご期待ください!!





津野幹也