T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
次回の完成見学会
 先週末の新発田富塚町のOPEN HOUSEは天候にも恵まれ、おかげさまで大盛況でした。




ご来場いただきました皆様にこの場をお借りして心より御礼を申し上げます。


そこで少し気が早いようですが、次回の完成見学会の日程のお知らせ。


場所は以前よりお伝えしていたとおり、南区の大通黄金分譲地内。


先週末には内装がすべて仕上がり、本日は内部の建具取付を完了しました。





いつもの通り収納たっぷり、機能的でありながらシンプルで透明感のある美しい仕上がり。






完成見学会日程:5月16日(土)・17日(日)・18日(月)の3日間!!


時間:AM10:00〜PM5:00



※5月19日(火)〜22日(金)までは予約制にて見学可能です。


皆様方のご来場を心よりお待ち申し上げております!!
FRP防水
 こんにちは!いいお天気が続いていますね晴れ

新発田市のI様邸は昨日上棟検査で、にいがた住宅センターの

検査員さんから来ていただきました。検査はもちろんOK!

そして昨日は、陸屋根のFRP防水工事も行いました。

床の白っぽく見えているところがガラス繊維のマットです。

そこにポリエステル樹脂を塗布しているところです。







これはまだ工事中ですが、中塗りをして

最終的にはグレーの上塗りを掛け、

継ぎ目のない防水層が完成します。

byおぐま

 
今週末はOPEN HOUSE
 今週末は新発田市富塚町でオープンハウス開催です !


お花見の時期も終わり…ゴールデンウィーク前の週末にオープンハウスはいかがですか


今回は予約なしでご覧いただけます。25日(土)・26日(日)AM10:00〜PM5:00 OPEN !!


詳しくはコチラ






皆様方のご来場を心よりお待ち申し上げております。



 
いつもの捨てコン
こんにちは、こちらは西区鳥原のY様邸です。

基礎の配筋工事の真っ最中です。

いつものように捨コンを打ち、その上に配筋することで

しっかりとかぶり厚を確保します。





こちらは長期優良住宅ですので、基礎も構造計算されております。

通常の基礎とそこまでの違いはありませんが、

力のかかる場所にはベースが部分的に広かったり

配筋が増えたりしています。

明日は配筋検査ですよ。見る

byおぐま





 
たまごのタイル
こちらは、先日東京ビッグサイトの建材フェアで訪れた建築家 伊礼智さんの展示ブース。





建物の中に入ると目の前にはいきなり伊礼さんご本人がさりげなく佇んでおられました!(ちょっとビックリ)


そして伊礼さんのすぐそばに展示されていたのがこちらのタイル。(特に伊礼さんに関係のある商品ではないと思いますが…)


その名もエッグタイル、文字通りたまごの殻をリサイクルしたエコな商品です。



その特徴は軽量で施工性に優れ、吸放湿性が高く室内の湿度調整機能と保温機能があるとのこと。






さっそく南区S様邸のリビング・ダイニングでウズラ柄のタイルを採用してみました。





思ったとおり、マットな質感でさりげない控え目な仕上がりがよりシンプルな空間にマッチします。





5月の完成見学会で是非ご確認ください。



津野幹也
上棟と次の着工
 こんにちは、こちら新発田市 I様邸、上棟しました!



建物の向こう側に広がる田園風景・・落ち着きます、いいですね〜。

お天気にも恵まれました、この青空!



かわってこちらは、西区鳥原のY様邸。

今日、杭打ち工事に着手しました。

このお宅は長期優良住宅で地域型ブランド化事業の

補助金対象になります。





来週には基礎工事にかかります。

さて、暖かくなって桜はすっかり満開ですね。ご覧ください、美しい桜!





今週の日曜日は、お天気がいいみたいですので

お花見日和になりそうです。

皆さんどちらへお出かけされますか?ゆう★

byおぐま
今週末はお花見にどうぞ!
南区大通黄金S様邸も先週末に大工工事も終了して今週より仕上の段階です。


先週金曜日には大工さんが道具や資材を引き上げ綺麗に掃除してくれていました。


今週より塗装屋さん、電気屋さんに続き表具屋さんが入っていよいよラストスパート。


完成見学会の日程も決まり、より気合の入る工程に突入します。





今回もいつものとおり盛り沢山の造作と収納で見所満載です。


(完成見学会の詳しい日程は後日ご報告いたします。)





下は先週末の中央区長潟M様邸に引き続き、2週連続の上棟となる新発田市荒町のI様邸。


本日は足場の組立ても終えて、明日より大工さんが入り土台の敷き込みを行います。





そして下は鳥屋野潟沿いにあるレストラン『ル・シノワ』さんのオープンテラスのデッキの解体。





先週末の土曜日に古くなった木製デッキの解体撤去を終え、


明後日にはメンテフリー樹脂製ウッドのオープンテラスにリニューアルします。





週末には桜も満開、お花見ランチライトアップされた夜桜で一杯いかがですか


是非ともご予約を! お勧めいたします!!



津野幹也
2週連続で上棟です
  中央区長潟のM様邸、上棟しました!



大量に積まれた木材を次々と組み立てていきます。

手際よく進められていく作業は見ていて飽きないものがありますね。



かわってこちらは、新発田市 I様邸。

基礎工事は終了し、来週末に上棟です。



ただ今、設備工事の真っ最中です。

どちらも予定通り順調に進んでいます!

byおぐま