T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
大工工事と外壁工事
 こんにちは、夏のような暑さですね汗

今日運転しながら道路脇の気温計をみたら、

なんと30℃!!まだ五月だというのに・・

さて、こちら新発田のI様邸では、大工工事と

外壁工事の真っ最中です。外壁は今週中くらいで終了、

内部の大工工事もあと2週間といったところでしょうか。



内部は階段が取り付いて、



家具の造作工事も着々と進んでいます。



当社の建物はいつも造り付け収納たっぷり!

家具要らずですよ。

byおぐま
 
竣工写真
 先週末に撮影を終えた南区大通黄金S様邸。


仕上がった竣工写真が昨日届きました。


床材はおなじみ一番人気のアメリカンブラックチェリー。


今回は床材よりも薄いナチュラルカラーの家具で爽やかなコーディネイト。






エッグタイル(卵の殻をリサイクルしたエコな商品)を貼った3段の飾り棚もイイ感じです。





玄関から一番近い場所に位置し、3枚の連動建具を介してリビングと繋がる使い勝手の良い6帖和室。






こちらも弊社ではおなじみ、外部でも素足で歩けるFRPグレーチングのデッキスペース。





HPギャラリーではさらに詳しく、そちらも合わせてぜひともご確認を

 
チェックは念入りに。

こんばんは、こちらは西区のY様邸です。

ガルバリウム鋼板の屋根が葺き上がりました。



下屋部分の下葺材の立ち上がり寸法も確認。



こちらは屋根のテッペンの通気部材を確認、

外壁や、屋根の通気層の空気を排出する部分です。




こちらは建物内部・・

この建物は基礎断熱ですが、床暖房を敷く部分は

更に熱効率がいいように断熱材を貼り付けます。



来週には第三者機関による上棟検査を実施。

構造金物や面材の釘ピッチ、防水廻りチェックなどを入念に行いますよ。

byおぐま
 
横張り?縦張り?
 こちらは現在着工中の新発田市荒町I様邸、外壁はガルバリュウム鋼板の縦張り。



微妙に色は違いますが、完成するとこのような感じになります。




 もう1件は中央区長潟M様邸、新発田モデルハウスと同じ白いガルバの横張りです。





完成するとこのような感じ、どちらもスッキリ、シャープな感じですね。





こちらの2棟とも7月中には完成を予定しています。


皆様はどちらがお好みですか?


これから建築をご予定の皆様はぜひとも参考に現地でご確認ください。



津野幹也
長期優良住宅、上棟しました

西区鳥原のY様邸、上棟しました!

お天気に恵まれ、順調に上棟工事が進みました。





しかし、暑い・・なんだか今日は暑すぎます・・

明日の完成見学会の準備もあり、汗ダクの一日でした汗

皆様、明日から3日間、南区大通黄金(8号線からすぐですよ)

で完成見学会を開催しますので

ぜひお越しください、お待ちしております!!

byおぐま

週末はOPEN HOUSE
HPでもお知らせの通り今週末よりOPEN HOUSE開催です。


場所は新潟市南区大通黄金。16日(土)・17日(日)・18日(月)の3日間。


土・日にご都合の付かない方のために月曜日も開催します。


また19日(火)〜22日(金)までは予約制にてご案内致します。





タイトル通り多彩な質感の素材がシンプルで上品に美しく仕上がっていますよ。


この機会を是非お見逃しなく、皆様方のご来場をこころよりお待ち申し上げております!!



予約連絡先:090-7833-6007(担当直通)


 
マシュマロ断熱の家
 こんにちはニコッこちら新発田市のI様邸は昨日

ウレタン吹付け断熱工事を行いました。

天井も壁も基礎も、びっしりと隙間なく断熱材が吹付けられています。





養生作業入れても、1日〜2日で終了します。

吹付けた液体がモコモコ膨らんで隙間を埋めるので

気密は信頼できますよ。


さて先日、現在開催中の『山本二三展』に行ってきました!

アニメーションの背景画家さんですよ。

ジブリ映画の背景など、多数手掛けているそうです。

見覚え有りませんか?これは↓天空の城ラピュタ。



こちらは↓もののけ姫のシシ神の森。



うちの子供が一緒に写り込んでいますが、アニメの中に

入っているみたいに見えますよね。

作品展示数も多くてなかなか見応えありました。

byおぐま

 
ガルバの外壁
こんにちは、最近めっきり暑くなりましたね〜。汗

異常気象でしょうか?

中央区長潟のM様邸では、外壁を張っているところです。

ご覧のように長〜い1枚もののガルバリウム鋼板を

つなぎ目無しで横張りします。



さわやか〜な、白い外壁ですよ。



さて、明日からGWの方も多いのではないでしょうか?

皆さんどこかお出かけされますか?

私は、とある洞窟探検に行ってこようと思います、フフフ・・。

byおぐま