T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
本日は現場巡り

こんにちは、今日は朝から4件の現場を巡ってきました。

こちらは今日から基礎工事に着手した、新発田のA様邸。



その後、大工工事真っ最中の新発田のS様邸・・

その次は三条市のK様邸・・

こちらは昨日から基礎工事を始めたところです。



そして最後は再来週に見学会予定の西区のY様邸。

会社にたどり着いたのは2時頃でした。

なかなか現場が離れているので、一気にまわるとかなりの時間を

費やしますね汗かなりのロングドライブでした車

byおぐま
次回完成見学会
 9月の完成見学会のお知らせ、場所は新潟市西区鳥原。


日時は9月第2週目の12日(土)13日(日)の2日間、時間はいつもの午前10:00より午後5:00。


現在は仕上げの真最中、その一部をご紹介。


下は玄関とホールの一面に造作した3.2mの下足箱+コート掛+可動棚収納。


扉は床のウォールナットの合わせた特注品、大容量の壁面収納です。





TVボードはいつもの2間(3.6m)より45cmワイドなゆったりとした造り。


こちらも床のウォールナット色に塗装して完成です。





下はダイニングのタタミコーナーの照明、こちらはお施主様のリクエスト。


TVボードと同じ集成材を天井に埋め込み四角いダウンライトを3連に並べて完成です。





下はオール造作の洗面化粧台、10年前より作っているT's homeオリジナルの組合せ。


鏡の中はもちろん収納、使い勝手抜群で毎回大好評をいただいています。





最後は本日打設のアプローチの一部、こちらも施主様のリクエスト。


大きさと色の違うさまざまな形の石を埋め込んでご家族の記念です。





こちらのY様邸は敷地40坪、1階17.8坪、2階14.9坪、延べ坪32.7坪。


いつもより比較的コンパクトなお宅ですが、2坪のバイクガレージが付いた充実の内容です。


完成見学会是非ともご期待を、お楽しみに!!


津野幹也
通気は重要
 こんにちは、お盆を過ぎたらすっかり朝晩は涼しくなりましたね。

夜に鳴く虫の声が違います・・。

さて、今日はプレカット屋さんと、大工さんを交えて、

構造図面の打合せでした。時間的には1時間超え、

それは短いほうで、場合によっては2時間に及ぶこともあります。



いつも慎重に打ち合わせる部分は、特に外壁や、屋根の通気です。

下屋の上の2階外壁部分は特に注意が必要で、完全防水をしつつ、

通気もさせる・・という造りになるのです。

来週頭にも、もう一物件の打合せをする予定ですよ。

byおぐま
企画中です。
現在こんな企画を準備中です。





端的に申しますと、大幅値引きの特別価格で新築をしていただき、


ある一定の期間、その建物を弊社のモデルハウスとして展示させていただくと言う企画。


詳細はまた後日ご報告、いましばらくお待ちください。


津野幹也
夏季休暇のお知らせ



T's home/津野建設株式会社は、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
 

休業期間:2015年8月13日(木)〜2011年8月17日(月)


みなさまには大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。


今後とも、T's home/津野建設株式会社をよろしくお願い申し上げます。
 
確認申請、2件分です
 こんにちは、猛暑、猛暑ですね〜ゆう★

エアコンの効いた事務所から現場に出ると、汗が止まりません汗

一日中現場で働いている職人さん達は本当に大変だな・・と

心配してしまいます。

 今日はS様邸の上棟検査でした、けっこう細かく見てくださる

検査員さんですが、特に指摘もなく検査合格!



そのあと確認申請を、2件分提出してきました。

今度の着工は新発田市と三条市です。

どちらもお盆明けすぐの着工になりますので、

ただ今、慌ただしく準備中です汗

byおぐま
三条市

こちらは今週末に地鎮祭を予定している三条市のK様邸敷地。


北側道路に面した間口約12m、奥行き約18m、延べ65坪の敷地。





弊社の三条市での工事は久しぶりの着工となります。


先日の新発田市A様邸同様、年内ギリギリ12月末のお引渡し予定。


アウトドアーが大好きなお施主様、大容量の外部収納を備えた3人家族のお宅になります。


お楽しみに!!