T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
明日上棟。
こちらは三条市のK様邸、今日と明日でいよいよ上棟です。


天候にも恵まれ、昨日の土台敷きより大工さんの仕事もはかどっています。








施主様からは、新潟から三条までの現場監理に気を遣っていただき、


打合せの内容を普段より前倒しぎみに進めていただいています。


ご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。


12月末の完成を目指し順調な滑り出しです。
今日は資材搬入
 こんにちは、こちらは三条市のK様邸です。

来週の上棟に備えて、今日は資材が運びこまれました。

お天気も来週はお日様続きのようですね晴れ





さてシルバーウィークが終わって、また明日から2連休。

皆さん何をして過ごされますか?

私はすでに今月お金を使いすぎて自粛。月末ですしね・・。えへ

byおぐま





 
A様邸、上棟です

 こんにちは。新発田市のA様邸、上棟しました!

一昨日は材料の搬入と先行足場・・



昨日は土台敷き・・



そして、本日上棟です!



建物は40坪、新しい住宅ばかりが建ち並ぶこの分譲地の中では

一番大きく、立派に見えます。えへ

仕上がってくれば、尚更のことと思いますよ。

byおぐま


 
ご来場ありがとうございました!
先週末の西区鳥原の完成見学会は無事終了いたしました。


まずは、このような機会をくださったY様ご家族に心より感謝を申し上げます。


そして、秋の変わりやすいお天気の中、お越しいただいた皆様方に


この場にて厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。













津野幹也
ギュウギュウ詰めです
 こんにちは、こちらは新発田市のA様邸です。

今日は基礎の脱枠作業と、設備屋さんが配管工事をしています。



こちらはまだ新しい分譲地で、まわりも一斉に工事に取り掛かって

います。お隣は上棟したばかり、もう片方のお隣は基礎工事の

真っ最中、それからお向かいは仕上の外溝工事です。



なかなか活気ある現場で、車の止め場所もないほど

ギュウギュウ詰めです汗

工事が重なりすぎないように工程調整が重要ですね〜(^_^.)

byおぐま



 
今週末は見学会
以前より告知の通り、今週末は西区鳥原Y様邸の完成見学会、本日は家具の搬入でした。


オイル塗装の床材に合わせ家具類も全てウォールナットでコーディネート。





4帖のタタミコーナーにはウォールナットの一枚板の座卓、豪華です!





弊社オリジナル造作の洗面化粧台もウォールナットの扉で。





造作TVボードはウォールナットとゴム集成材を塗装で色合わせをして上手にコストダウン。





玄関の造作壁面収納も全てウォールナットでスッキリコーディネート。





明日は窓廻りのブラインド・カーテンを取り付けて全ての工事工程完了です。


それでは今週末の完成見学会、皆様方のご来場をこころよりお待ちしております!!



津野幹也
2棟の配筋検査
こんにちはニコッ

今週は、新発田市と三条市の基礎工事の配筋検査を

2棟分終えました。



工事期間がほぼ同じ・・



上棟も1週間ずらしです。

基礎屋さんの話を聞くと、とってもとっても忙しいらしいです。

基礎屋さんだけでなく、板金屋さんや大工さんも。

ナゼ?やはり消費税の増税前のかけこみなのでしょうかDocomo108

byおぐま
広告出来ました!
 次回の西区鳥原Y様邸完成見学会の広告が出来ました。


こちらの広告は、いつもの新潟日報フリーペーパーassh(アッシュ)です。


9月10日(木)新潟市内の新潟日報折込かポスティングとなります。





是非とも当日ご確認下さい。


みなさまのご来場を心よりお待ちしております。



津野幹也