T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
ガス温水式床暖房
 こんにちは!こちらは新発田市A様邸です。

着々と大工工事が進められています。

LDKにはガス温水式床暖房のパネルが布設されました。





こちらは2階のフローリングです。

ウォールナットの深みのある色が素敵です❤



さて続いては、先週のブログにご紹介しましたが、こちらはリフォームの現場です。

LDKの仕上げがようやく終わりましたた。






コンパクトなキッチンですが機能もちゃんと兼ね備え、素敵に仕上がりました。

byおぐま


外壁工事
次回見学会の新発田市東新町S様邸の先週末の様子。


そとん壁仕上の真最中4面の外壁を2日間にわけて、2面づつ仕上ていきます。





写真の下半分の平らな面が仕上第一段階のコテ塗り、


上半分が半乾きのコテ塗り部分を、針金のタワシで掻き落とす最終工程、


いわゆる掻き落とし仕上の部分です。





非常に根気のいる作業、この日は5人の左官職人さんが黙々と作業をこなしていました。





先週末には作業を終えて、明日はいよいよ足場の解体。


外観の初お披露目!!工事の中でも大変楽しみな工程のひとつです。



津野幹也
リフォーム工事の続き

 こんばんは、こちらは先日浴室のリフォームをしたお宅で、

引き続きLDKのリフォームも進んでいます。



L字型のシステムキッチンと造作の家電棚を取り付けました。

リビング側はカウンターと造作の食器棚を作製中。

来週には表具で仕上げて完成です!

byおぐま

次回完成見学会
次回完成見学会の日程が決定しましたのでお知らせします。


日時は11月14日(土)15(日)AM10:00〜PM5:00.


場所は新発田市東新町の分譲地になります。


下は立面図、屋根は三州の平瓦に外壁はおなじみの火山灰シラスそとん壁。


玄関ポーチ部分のタイル貼がアクセントになっています。



南側と北側の2方向道路に面した85坪のゆったりとしたし敷地に建つ4LDK 40坪のお宅。


南側日当り抜群24帖のLDK+4.5帖和室の大空間をぜひともご体感ください。
省エネポイント終了間近です

こんばんわ。

いよいよ住宅省エネポイントの予算が無くなりそうです汗

今日の時点で予算の85%に達しました。



一応申請期間は11月30日まででしたが、

予算が無くなり次第終了で、1日で1〜2%ずつ減っているので

今月中には無くなりそうな勢いです。

先週から今週にかけて申請手続きをしましたが

気が焦ってドキドキします汗

月曜日にはあと2件申請です、きっと間に合うはずですが・・。

無くなり次第終了というのがなんとも恐ろしいところですよね。

byおぐま


 
3冊目の写真集
 現在3冊目の弊社施工例写真集作成中です。


今から約3年半前に1冊目が完成、1冊に10物件が掲載されています。





表紙の色には何色かが候補に上がりましたが、下の落ち着いた青色に決定。





今週中にもチェックを終えて、今月中には完成の予定です。


興味をお持ちの皆様、ぜひともお気軽にお問い合わせを!!



津野幹也
浴室リフォーム
 こんにちはニコッ今週の月曜日からリフォーム工事に

取り掛かっている現場です。

まずは浴室から・・2日間で解体して、

UBの床下に土間を打ちました。



4日目にUBを組み立てて、



本日から使えるようになりました!!

まだ洗面所は出来上がっていませんが。



冷たいタイルのお風呂から、断熱と保温に優れた

あったか〜いお風呂に生まれ変わりました!

byおぐま
雑誌取材
 先週末はとある雑誌の取材で、昨年末お引渡しの中央区K様邸に。


以前にもご紹介のとおり、お庭も綺麗に手入れさています。



内部もご覧の通り。取材陣一同驚きの歓声が上がるほど!


綺麗に掃除していただき感謝感激です。





2階廊下の本棚もお子さん達の絵本が美しくディスプレイされています。


おかげさまでイイ写真がたくさん撮れました!





少々分かりにくいですが、こちらは取材の合間にデザートをいただいているところ(笑)


かわいらしいうしろ姿のナイスショット!!





いつにもましてよりシンプルな内装ながら、


お施主様のこだわりがたっぷり詰まった素敵なお宅です。





取材にご協力をいただいたK様には、


この場をお借りして心より御礼を申し上げます。


貴重な休日にお時間をいただき本当にありがとうございました。


今回の撮影で弊社の施工例写真も記念すべき30件目。


来月には3冊目の写真集が完成します。


是非ともお楽しみに!!


津野幹也
屋根工事、完了です
 こんにちは、こちらは新発田市A様邸です。

ガルバリウム鋼板立平葺きの屋根工事が完了しました。

きれいなクリーム色の屋根です。



下屋部分の下葺材の立ち上がりも確認。



外部は耐力面材を張り終わり、明日にはサッシを搬入します。



byおぐま