T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
金沢へ視察に来ました


こんにちは、昨日から金沢にきています。

先進地視察ということで、瑞樹団地を見学。

黒い瓦屋根や、車一台分のインナーガレージ組み込みなどの

景観条例があり、統一された街並みです。



アルミカーポートは禁止、電線は地中埋設など、

徹底されています。

今日は三協アルミ、ウッドリンクさんの見学です。

byおぐま












 
インテリア
本日は昨夜出発の夜行バスに乗ってビッグサイトへ。


インテリアライフスタイルリビングと言う国際見本市。


インテリア


お客様に何かしら良いご提案が出来るよう探索してまいります。


夜行バスなので早く着き過ぎて開場待ちです。


初めての色です
こんにちは。こちらは三条市K様邸です。

外壁がもう少しで仕上がりそうです。

今回外壁に使用しているガルバリウムは、ブルーグレーです。

初めて使う色なのですが、雰囲気がとってもGood!です。



新発田のA様邸もモカベージュというやさしい感じの色で、

こちらも初めてです。

来週末には足場を解体するので全貌が見えてきますよ。

byおぐま
順調です。
こちらは次回12月19日(土)・20日(日)完成見学会予定の新発田市舟入町A様邸。


大工工事も明日で終了、本日は外壁柱型のレッドシーダー張りの真最中でした。




やさしいベージュ色の横張りガルバリュウムとの相性もバッチリ!!


このあと引き続き施工される玄関ポーチの白いそとん壁との相性も間違いなくいいはずです。





完成に向けて工事もいよいよ最終段階に突入します。
次の準備

  こんにちは。今日も11月にしては暖かく、いいお天気でしたね。

道路脇の木々も紅葉していて、美しいです

現在、新発田市と三条市の2物件は、

今年中のお引き渡しを目指して大工工事が完了間近です。

私は12月半ばから着工する物件の準備を

始めました。次は新潟市東区ですよ。

byおぐま






今週末は完成見学会
今週末はこちら。

新発田市東新町にて完成見学会を開催。





丁寧な造りや飽きのこないシンプルなデザインはいつもの通りですが、


外観や間取りは施主様のこだわりのひとあじ違った造りのお宅です。


みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
もうすぐ仕上がり
 こんにちは、こちらは来週、完成見学会をさせていただく

新発田市東新町のS様邸です。

建物内はハウスクリーニングも終わり、今日は建具屋さんが

造作建具の取付けをしていました。

外部は外溝工事の真っ最中。

こちらは駐車スペースの土間コン打ちの準備、



こちらは勝手口の階段を左官屋さんが美しく仕上げていました。



いよいよ完成が近づいてきました!

byおぐま