T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
吹付けの前に
今日の新発田市舟入町K様邸。来週月曜の断熱材吹付け準備完了です。





今週は他現場の手伝いや吹付けの日程調整もあり大工工事はお休みいただいてます。





断熱工事前は吹付の作業がしやすいように掃除は必須。





吹付後は大工工事も本格的に始動します。
シャンパンメタリック
こんにちは、5月も下旬です、なんだかいつもの5月よりも

暑くないですか?インドでは先日気温51℃というニュースが

流れていました!!びっくりまるで熱湯風呂ですね汗大変な暑さです・・。


さて、こちらは南区M様邸。

ガルバリウム鋼板の外壁が張り終わりました、

色はシャンパンメタリック。





何回か採用している人気色です。

シルバーより柔らかいイメージで、なにより汚れが目立ちにくいのがとてもイイ!

おすすめの色です。

byおぐま



 
草取り
今日は今年一番の暑さ?午後からは特に暑かったですね。


これからの時期大変なのが家の廻りの雑草や庭などのお手入れ。


夕方から新発田モデルハウス周囲の草取りと庭の水撒きに。





いつもの通り、家の周囲は防草シートの上に砕石を敷き込んでいます。


がしかし、それでも雑草は生えるもの…





このように防草シートを突き破り出てくるものも稀にありますが、


ほとんどが防草シートと砕石の間に根を這わせて生えてくるものばかり。


ですから軽く引っ張るだけでスルスルと簡単に抜けます。


防草シートの敷いてある部分は10坪ほど、10分程度で作業完了。





問題は30坪もある日当りの良い庭の芝生に生えてくる頑固な雑草たち…


まだ体がこの暑さに慣れておらず、夕方とはいえ熱中症になりそうなので…


庭の方は早朝の涼しい時間に根気よく少しづつやることにしました。
認定低炭素住宅です

こんばんわ。

東区でK様邸着工しました。

こちらは認定低炭素住宅です。

認定低炭素住宅とは改正省エネ住宅よりも

一次エネルギー消費量をさらに10%削減した住宅のことです。

先週末の吉日に地鎮祭を行いました。





昔からの砂丘地で、地盤も大変良好です!

byおぐま













 

見学会は明日まで
東区竹尾H様邸完成見学会は明日18日の水曜日まで。


おかげ様で先週末の土日は予約でほぼいっぱい、たいへんご好評いただきました。





ご来場いただきました皆様方にはこころより御礼を申し上げます。


これから見学をご希望の方もひきつづきお気軽にお問い合わせください。


そして本日は新発田市舟入町K様邸の上棟。


午前中は少々雨模様でしたが、午後からは雨も上がり無事に上棟を完了しました。





明日からしばらくは好天が続きそう、工事もはかどりますよ!!

 
上棟準備OK!です
 こんにちは!今日は暑い一日でしたね!

これから一週間くらい晴天が続くようです。

こちらは来週早々に上棟いたします、新発田市K様邸。

材木が現場に搬入され、先行足場も組まれました。





注文通りの材料が現場に搬入されているかチェック、OK!

絶好の上棟日和となりそうです。

byおぐま
予約受付中です!
今週末の完成見学会は東区竹尾H様邸。


昨日はブラインド・カーテンの取付と展示用家具の搬入で準備完了です。


本日は一足お先に完成写真の一部を公開。










間口7.79m・奥行19.6mの細長い敷地ながら日当り抜群、2階建37坪のお宅です。


こちらH様邸完成見学会は今週末の14日(土)・15日(日)AM10:00〜PM5:00開催。


今回は予約制の完成見学会、ご予約連絡先は090-7833-6007(担当直通)まで。


※本日10日〜13日と来週16日〜18日の平日もご案内可能です。)


皆様のご来場をこころよりお待ちしております。
完成です!


こんにちは!

東区H様邸、完成しました。来週末は予約制の

完成見学会です。

一部をチラリとお見せします。

こちらはアプローチからの眺めです。

目隠し塀に囲まれて、デッキが見えます。




こちらはリビングからのアングル。

間口の狭い敷地ながら、ちょうど視線が切れるように

目隠しがあり、交通量の多い前面道路側からでなく、南側から

光を採り込んでいます。



詳しくは是非、完成見学会でご覧ください。

5/14(土)、15(日)です。お電話で受付中です!!

お待ちしています。

byおぐま