T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
7月の完成見学会

来月の完成見学会情報!!

 

 

南区大通黄金M様邸もうすぐ完成です。

 

 

 

 

上記日程で開催決定!!

 

 

たくさんの収納はいつもの通り、白を基調に床材や造作建具はハードメープルがメインのお宅。

 

 

シンプル過ぎるほどの内装が逆にインパクトをもたらし新鮮に感じられます。

 

 

ウォールナットやブラックチェリーとは違った明るめの床材をイメージされている方には特にオススメ!!

 

 

みなさま方のご来場をこころよりお待ちしております。

 

樹脂サッシ

こんにちは、こちらは先週末に上棟した東区K様邸です。

 

電気の配線工事が今日から始まりました。

 

 

サッシも納品されました、YKKのAPW330、樹脂サッシです。

 

 

 

こちらは認定低炭素住宅ですので外皮性能をアップさせるため

 

樹脂サッシを採用しています。

 

家は窓からの熱の出入りが最も大きな割合を占めますので

 

高断熱化をするのに重要なパーツです。

 

アルミ+樹脂サッシと、どの程度の違いが出るか楽しみです。

 

byおぐま

 

 

 

 

カラ梅雨

南区大通黄金M様邸は外構工事、本日より境界ブロック積んでます。

 

 

カラ梅雨のおかげで工事もはかどります。

 

 

 

 

ポーチは擬土風モルタル仕上げ、こちらも順調に終えました。

 

 

 

 

ところ変わって新発田市舟入町K様邸、本日足場の解体を終えています。

 

 

 

 

今週末の天気予報は雨模様…

 

 

工事の面では困りますが、水不足などを考えると少し安心です。

上棟吉日

 こんにちはニコッ

こちら東区のK様邸は一昨日に土台敷きをして・・

本日、上棟いたしました!

朝は雨が降っていましたが、そのあとピカピカに晴れて

上棟日和となりました。明日の夕方には屋根の形までできあがり、

安全祈願のお清めをします。K様、上棟おめでとうございます!

byおぐま

もうすぐ造成完了です。
こちらはもうすぐ完成の近い南区大通黄金のM様邸。


内装工事は来週初め頃まで、明日より外構工事スタートします。





こちらは先週末地に鎮祭を終えた、東区牡丹山のO様邸。


牡丹山の名のとおり山の付く地名の土地柄、地盤調査の結果も比較的良好でした。


2.5mの既製コンクリート杭35本、本日打設完了です。





こちらは来月初旬に着工を予定しております東区逢谷内M様邸。


ただいま造成工事の真最中、残るは道路の舗装のみといったところ。


全12区画ほどの分譲地の中でもベストな区画でベストなご提案が出来たと思っています。





寝る以外の家事や家族の動線を全て1階にまとめた使い勝手重視のこだわりの間取り。


すこし気が早いようですが、こちらM様邸完成見学会は11月中旬予定、必見ですよ!!
忙しくなってきました
こんにちは、こちら新発田市のK様邸は今週頭から

外壁張りの工事に取り掛かっています。





さわやかなホワイトのガルバリウム鋼板横張りです。

現在公開中の新発田市のモデルルームと同じタイプになります。

どこかマリンテイスト漂う雰囲気が素敵ですハート


さて、今週はとても忙しい1週間でした、上棟準備・・

新規着工準備・・図面作成・・プランニングなどなど。

しばらく忙しさが続きそうです汗

byおぐま



 
現場報告
本日は午前中より現場監理。


南区大通黄金M様邸は本日で大工工事完了、造作家具の建具打合せ。


明日より外部・内部ともに最終仕上工事のスタートです。


7月の第2週頃には完成見学会を予定、詳しくは決まり次第お知らせします。





新発田市舟入町K様邸は断熱材の吹付完了、本日より大工工事再開です。


こちらK様邸は8月のお盆明け頃に完成見学会を予定しています。





東区白銀K様邸は先週までに基礎工事完了、来週末の上棟に向け各工事準備中です。





こちらは今週土曜日に地鎮祭、来週より着工の東区牡丹山O様邸の敷地。





しばらくぶりの現場…雑草がだいぶ育っていますね。


地鎮祭、着工に向け金曜日までには草を刈って整地します。
防湿コンクリート
 こんにちは、こちらは東区K様邸です。

着々と基礎工事は進み、基礎工事の最終段階、

内部の防湿コンクリート打ちです。

コンクリートを打つ前に防湿フィルムを敷きこんでいます。





こちらはテラスの土間コンクリート部分。

さし筋とワイヤーメッシュで補強。



もともと砂質土の良好な地盤で、敷地も道路より30センチほど高く、

水はけが良くカラッとしています。来週は設備屋さんの工事が入ります。

byおぐま