T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
解体と上棟

どうやら新潟県は台風の直撃を受けずに済んだようで一安心。

 

下の写真は新発田市中田町I様邸の解体現場。

 

安全第一念のため本日は解体工事お休みしました。

 

9月中旬に解体完了、その後小屋裏を含めると約55坪の新築と約17坪の既存が繋がる2世帯住宅となります。

 

 

下の写真は昨日より上棟の東区逢谷内M様邸。

 

多少の雨もありましたが何事も無く作業は無事完了。

 

こちらも台風に備え、念のため屋根の下地板の施工を明日に持ち越しました。

 

 

直撃はしていませんが…台風一過、明日よりはりきって工事再開です!

塗り壁と表具仕上げ

 こんにちは、こちら東区K様邸です。

 

こちらの和室は中霧島壁という火山灰を使った塗り壁です。

 

左官屋さんがコテ扇仕上げという、コテで扇模様を出す仕上げに

 

取り掛かっています。

 

 

ものすごく集中しているので、なるべく声は掛けないように

 

背後からそっと見守りましたじー

 

 

その他の部屋は表具仕上げです。

 

 

 

仕上げが済んだら今度は照明や便器などの器具付けに入ります。

 

byおぐま

来週上棟です。

先週末の新発田市舟入町K様邸完成見学会は無事終了いたしました。

 

 

まずはこのような機会をくださったK様ご家族に心より感謝を申し上げます。

 

 

そして大変残暑の厳しい中、お越しいただいた皆様方にこの場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

さて、こちらは来週の月曜から火曜日に上棟の東区逢谷内M様邸。

 

 

先週末に土間の防湿コンクリートを打設、設備配管も完了です。

 

 

 

 

こちらの分譲地、訳あって造成が遅れたため、造成完了と同時に続々と工事が始まりラッシュ状態です。

 

 

 

 

11月末の完成を目指し来週より大工工事開始です。

もうすぐ外壁張り終えます

 こんにちは、暑い日が続いていますねゆう★

 

こちらは東区のO様邸。大工工事と外壁工事の真っ最中です。

 

2階では天井を張り終え、これから床板を張り始めます。

 

 

ユニットバスの組み立ても完了しています。

 

 

外壁はいつものガルバリウム鋼板の縦張り。

 

縦張りは雨仕舞がいいと言われ、納まり的に雨漏りのリスクが少なく、

 

雨によって汚れがスムーズに流れ落ちるのも良いところです。

 

 

さて明日、明後日は新発田市舟入町で完成見学会を開催します。

 

皆様のお越しを首をなが〜くして、お待ちしております!

 

byおぐま

 

 

 

完成見学会のお知らせ

今週末20日(土)・21日(日)AM10:00〜PM5:00は新発田市舟入町にて完成見学会開催。

 

 

 

今回はいつものシューズクロークではなく造作下駄箱にファミリークローク。

 

 

キッチンから洗面所、サンルームと水廻りも集約されて家事動線もスムーズ。

 

 

外観も内装も白を基調にした涼しげで爽やかな夏らしいお宅です。

 

 

週末の天気予報も晴れて暑くなりそうですが皆様ぜひともお越し下さい。

 

 

エアコン稼動でお待ちしております!!

来週末は完成見学会

新発田市舟入町K様邸ようやく完成しました。

 

 

さっそく完成見学会日程のご案内です。

 

 

夏季休暇明けの来週末8月20日(土)・21日(日)AM10:00〜PM5:00開催。

 

 

 

 

前回の南区M様邸同様に白を基調にしたシンプルな仕上がり。

 

 

行き止まりのない動線や大容量の収納はいつも通り。

 

 

 

 

間取りも、素材も、特別に奇をてらうことをせず、

 

 

ディテールひとつひとつを徹底的に突き詰めた住まいが完成しました。

 

 

この機会にぜひT's homeならではの上品な素材使いと美しい納まりをご体感ください!!

堀ごたつ

こんにちは、こちら東区K様邸はいよいよ大工工事も

 

終了し、お盆明けからは仕上げ工事に突入します。

 

 

 

こちらのお宅には6帖の和室があり、堀ごたつがつきます。

 

6面ヒーターで足元ポカポカ。

 

 

掘りごたつって足が疲れないので最高ですよね!

 

とってもくつろげる和室になりそうです。お茶

 

byおぐま

 

 

 

 

 

 

 

収納建具

本日は新発田市舟入町K様邸の造作収納の建具取付。

 

 

 

いつもご紹介していますが、弊社の建物は収納たっぷり。

 

 

いたるところに細かく惜しみなく収納をつけるのがT'shomeのスタイル。

 

 

 

 

こちらのK様邸の場合、造作の収納に関係する建具の枚数大小合わせてなんと40枚!!

 

 

 

 

ですが今回が特別多いと言う訳ではなく毎回平均で40枚前後。

 

 

いつも建具職人さん3〜4人が2日間かけて取付、暑い中ご苦労様です。