T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
一次エネルギー消費量等級5

こんにちは、こちらは聖籠町のO様邸です。

 

今日はYKKの樹脂サッシ、APW330を搬入しました。

 

 

 

こちらのお宅は一次エネルギー消費量等級5の住宅です。

 

認定低炭素住宅と同レベルということになります。

 

設計検査の書類作成はなかなか手こずりましたが、

 

フラット35Sの金利Aプランが利用可能になります。

 

 

byおぐま

グレーの外壁

先週末、東区牡丹山の完成見学会も無事終了しました。

 

ご来場の皆様方より大変ご好評をいただきました。

 

まずは、このような機会をくださったO様ご家族に心より御礼を申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

次回見学会は11月の末、場所は同じ東区の逢谷内M様邸、詳細が決まり次第ご報告致します。

 

 

ここで外壁について、今回のO様邸の外壁色は写真中央マイトダークグレー。

 

 

次回見学会のM様邸は左のマイト瓦。

 

 

 

 

そして先日上棟の聖籠町O様邸は右のマイトライトグレーで決定。

 

 

濃淡の違うグレー色、汚れが目立ちにくく相変わらずの人気色です。

秋晴れ!上棟しました

 こんにちは。聖籠町の O様邸、上棟しました!

 

上棟吉日、お天気にも恵まれました。

 

 

 

こちらは、ご実家が目の前にあるのでいつでも工事の様子を

 

見ることができます。日に日に出来上がっていく過程を

 

楽しんでいただければと思います♪

 

O様、上棟おめでとうございます!

 

byおぐま

東区で完成見学会

今週末は東区牡丹山にて完成見学会を開催します。

 

駐車スペースは最大で4台確保、樹脂ウッドフェンスで目隠しされたデッキスペースのある庭。

 

ポーチ・玄関はオール天然石貼、ベンチのあるゆったり玄関に多機能シューズクローク。

 

勾配天井のリビング、ピアノスペースとPCコーナー付きのダイニング、

 

キッチンから洗面所、お風呂、洗濯と物干しスペースで動線も抜群の水廻り。

 

1階には6帖和室、2階は将来仕切れる子供室と主寝室、WIC、納戸に加えてご主人の大きな書斎。

 

 

敷地坪数は60坪、延べ床坪数41坪この機会にぜひともご来場ください!!

 

 

現場廻り

こんにちは!日に日に寒くなってきましたね。

 

もはや暖房が手放せません。

 

さて今週は申請手続きや、見積もり発注作業で

 

事務所に籠っていることが多かったのですが

 

今日は新発田方面、現場廻りです。

 

こちらは新発田市の I 様邸。

 

基礎工事にとりかかりました。 

 

 

 

そしてこちらは聖籠町の O様邸、防湿フィルムが敷き詰めてあります。

 

この後、防湿コンクリートを打設しました。

 

 

 

こちらは来週末に上棟です。

 

東区の新築2件は、今日は津野が現場監督に行きました。

 

稼働中の4件、順調に進んでおります。

 

byおぐま

今回も建具たっぷり

来週末に完成見学会の東区牡丹山O様邸。

 

工事も大詰め、本日は建具屋さんの作る収納関係の扉の取付。

 

 

今回も収納の扉だけで大小合わせて計34枚。

 

明日は大工さん担当の出入口既製品の建具14枚を建て付け。

 

同時に大小合わせて60枚もある収納の可動棚板と金具をセットして間もなく完成します。

杭を打設しました

こんにちは、こちらは新発田市のI様邸です。

 

今日は杭の打設工事です。 

 

広〜い敷地、大型重機が入っても余裕の広さですね。

 

 

既製コンクリート杭を6.5メートル下の強固な地盤まで到達させます。

 

こちらのお宅は、新築部分で約50坪、既存の住宅と接続させて

 

延べ70坪弱の二世帯住宅になります。

 

byおぐま

次回見学会の日程です。

今月の完成見学会の日程決まりました。

 

10月22日(土)・23日(日)AM10:00〜PM5:00で決定。

 

場所は東区牡丹山、詳しくは後日HPでお知らせします。

 

敷地:60坪、延床面積:41坪、駐車場もゆったり最大で4台。

 

樹脂ウッドフェンスの向こうのお庭にはデッキスペースも完備。

 

23帖のゆったりLDK、2階には壁一面が本棚の立派な書斎のあるお宅です。

 

 

そして次回11月の完成見学会がこちら、同じく東区逢谷内M様邸。

 

 

外壁も張り終えて足場の解体も間近、

 

内部は大工工事の真最中です。

 

こちらも日程が決まり次第お知らせしますね。