T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
お引き渡し完了

本日は午後より先週末完成見学会の東区逢谷内M様邸へ。

 

 

お仕事のお忙しいところM様ご夫妻にいらしていただき、お引き渡しの完了。

 

 

見学会開催の貴重な機会をくださったM様ご家族とご来場いただいた皆様方に心より感謝申し上げます。

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

M様ご家族、来週末にはお引越しとうかがいました。

 

 

あと少しの残工事もありますが、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

そして今後とも末永くお付き合いどうぞよろしくお願い致します。

こんなキッチンもアリですね・・

こんにちは、今日はウッドワンさんがキッチンの新商品を発売したということで

 

展示会に行ってきました。

 

 

扉なしで、ステンレスと無垢の天板と、黒いフレームで構成されたキッチンです。

 

チラシが素敵だったので見てみたいなと。

 

うーん、まるで家具のような佇まい。

 

見せる収納というヤツですか・・

 

 

ズボラな私にはこの美しい状態をキープするのは難しいかもしれない。

 

見せる収納術に長けている方には、おすすめかもしれませんよ。

 

byおぐま

今月の完成見学会

今週末はこちら、東区逢谷内にて完成見学会開催です。

 

 

 

 

「くらしにやさしい」とは家族みんなのくらしにはもちろんですが、

 

 

特に主婦業とお仕事を両立する奥様にやさしい家ということでのキャッチコピー。

 

 

お仕事から帰宅後、スムーズに家事やご家族のくらしを1階で完結出来る間取りと言うこと。

 

 

コンパクトですがいつにも増して収納もたっぷり、是非是非ご覧ください!!

二世帯住宅、上棟しました!

こんにちは、新発田市 I 様邸、上棟しました!

 

今日は晴天、上棟日和でしたDocomo1

 

 

 

以前にもご紹介しましたが、建坪が約50坪、

 

小屋裏収納付の二世帯住宅になります。

 

I 様上棟おめでとうございます、家づくりを楽しんでいきましょう!

 

byおぐま

 

 

 

 

2世帯リフォーム

こちらは北区T様邸の増改築リフォーム現場。

 

 

23年前に弊社で新築させていただいた和風のお宅。

 

 

元の間取りは1階にキッチン+2間続きの和室+和室の主寝室、2階に洋間3室、延べ床坪数は45坪。

 

 

今回2階にお風呂以外の水廻りと主寝室を増築して延べ床坪数52坪に増改築リフォーム。

 

 

 

 

現在ご両親がお住まいの所に子世帯の4人家族がお引っ越しの予定。

 

 

1階に親世帯、2階に子世帯が同居、お風呂を除いて完全分離の2世帯住宅となります。

 

 

ちょうど上の写真の仮設足場階段の位置に新たに屋根付きの鉄骨外部階段を付けて玄関も分離します。

 

 

 

 

12月末のお引き渡しを目指して大工さんに頑張ってもらっています。

 

 

完成後はホームページのリフォーム施工例のように、まるっきり新築のお宅に変身します。

天然石貼り

こんにちは、11月のつめた〜い雨が降っています。

 

冬が来る・・ちょっと憂鬱です汗

 

 さて気を取り直して、こちらは東区M様邸です。

 

玄関の床を施工中です、いつものように天然石を貼っています。

 

 

やわらか〜い色合いの石です。女性好みの色ですね、コレは。

 

 

外構工事も入り、もうすぐ完成です。

 

11/26、27は完成見学会を開催しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいニコッ

 

byおぐま

施工例写真集

HPからのお問い合わせや完成見学会などでお客様にお渡しする施工例写真集、

 

 

1冊に10物件づつを掲載したものが現在までに3冊完成しています。

 

 

 

 

先月完成見学会の東区牡丹山O様邸は次に予定している4冊目のNo.37に。

 

 

今月完成の東区逢谷内M様邸はNo.38、来月完成の聖籠町O様邸がNo.39、

 

 

来年春に完成の新発田市I様邸のN0.40でようやく4冊目。

 

 

No.1のMODEL HOUSU完成からおよそ10年、

 

 

当時の新築は年間5〜6棟、ここ数年は年間8〜9棟に。

 

 

施主様はもとより大変多くの皆様にご協力いただき

 

 

コツコツ地道に積み重ねた結晶がこれらの写真集になります。

 

 

さまざまな思い出の詰まった大事な大事な財産です。

 

上棟検査

こんにちは。こちらは聖籠町O様邸。

 

今週は第三者機関から上棟検査を受けました。

 

いつものように構造金物や、筋違、耐力面材、

 

雨水の侵入の恐れがないか・・など細かいチェックが入ります。

 

 

 

 

今回も特に指摘された部分もなく、検査合格です!

 

byおぐま

 

 

 

 

 

 

11月の完成見学会

11月の初日、めっきり寒くなってきました。

 

風邪など引かぬよう気をつけたいところです。

 

さて、今回は月末の完成見学会のお知らせ。

 

11月26日(土)・27日(日)AM10:00〜PM5:00で開催が決定しました。

 

 

 

 

場所は造成間もない東区逢谷内の10区画ほどの分譲地内、

 

敷地38.5坪、建物は1階20坪、2階15坪、延べ35坪、

 

和室も備えた4LDK、4人家族のお宅です。

 

コンパクトながら家族の着替えや洗濯の物干しなど

 

1階で就寝以外の生活や家事動線の完結する間取り。

 

いつもの通り扉付の隠せる収納もたっぷり、

 

施主様のさまざまなリクエストに答えたこだわりがギッシリ満載です。

 

大工さんの造作工事も本日ようやく終えて、明日より仕上げ工事に突入します。