T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
引き続き公開中です。

先週末より昨日までの3日間で開催の新発田市上舘M様邸完成見学会。

 

 

ご来場の皆様より大好評をいただき、無事終了しました…が、

 

明日からの11月中も『MODEL HOUSE』として引き続き公開決定です!!

 

 

見学をご希望の方は見学希望日の前日までに下記までご連絡下さい。

 

連絡先:090-7833-6007(担当直通)

 

皆様方のご来場をこころよりお待ちしております!!

劇的ビフォーアフター(庭編)

こんにちはニコッ

 

今回ご紹介するのはこちらの物件・・築15年程のお宅のお庭です。

 

15年前に植えた樹木が立派に育ちすぎ、その廻りにも生い茂った雑木。

 

ご自分の手に負えなくなったと悩むお客様。

 

そこで最終手段、業者さん投入!

 

 

こちらの設計図に基づき、

 

 

ジャーン!なんということでしょう、あれだけ鬱陶しかった樹木は取り払われ

 

すっきりとしたお庭に生まれ変わりました!

 

なんだか以前よりも広く感じます。

 

ゆっくり寛ぎたくなるようなお庭ですね。夜ライトアップしてもキレイかも。

 

 

・・こんな工事もやってます、ぜひご相談くださいニコッ

 

byおぐま

 

完成見学会です。

今週末、いよいよ新発田上舘M様邸完成見学会開催です。

 

今回初採用のフラットな白い横張りのガルバリュウム。爽やかです

 

 

玄関からLDKまでのアプローチ空間はアートギャラリーの雰囲気です。

 

 

LDK+和室+ウッドデッキで40帖ほどの大空間が繋がります。

 

 

リビング・ダイニングからアクセスできる完全プライベートなアウトドアリビング

 

M様念願のハンモックやBBQが思いっきり楽しめますね!!

 

 

今週末28日(土)〜30日(月)AM10:00〜PM5:00完成見学会開催。

 

皆様方のご来場をこころよりお待ちしております。

 

(※開催日以降もご案内可能です。お気軽にお問合せください。)

 

お問合せ先:090-7833-6007(担当直通)

断熱材を詰めています

 こんにちは!!

 

寒〜い日が続いています、なんだか今年の秋は短くて

 

すぐにでも冬がやってきそうな勢いですねぇ。

 

さて、こちらは中央区鳥屋野のM様邸です。

 

今週始めに第三者機関からの上棟検査を受けて合格したので

 

2階の方は壁の断熱材を詰めています。

 

ちなみに上棟検査を終了してからでないと断熱材の工事はできません。

 

 

 

 

床上の気密シートの折り返しも、天井懐部分のテープ貼りも

 

ばっちりきれいに施工されていました。

 

大工さん、丁寧な仕事ぶりです!

 

byおぐま

上舘コートハウス

新発田市上舘M様邸、先週末の晴れ間をねらって駐車場の土間コンクリートを打設。

 

 

今週は見学会用チラシの写真撮影を控え内部の仕上工事が大詰めです。

 

ここで、こちらのM様邸完成見学会日程が決定しましたのでお知らせ。

 

来たる10月28日(土)・29日(月)・30日(月)の3日間で開催予定です。

 

外観からは見えない完全プライベートな中庭のある『上舘コートハウス』!!

 

上記日程以降も見学可能です。詳しくは下記までお問合せを。

 

お問合せ先:090-7833-6007(担当直通)

ガルバ立平葺き

 こんにちは。こちらは中央区鳥屋野のM様邸です。

 

こちらのお宅の屋根は、片流れのガルバリウム鋼板立平葺きです。

 

 

シャンパンメタリックという色です。

 

シルバーと薄いベージュを合わせたような色で、

 

このような中間色が一番汚れが目立たなくてイイんです!

 

玄関ホールの上には天窓を取り付けました。

 

天窓は壁面に取り付けるの窓の3倍くらいの明るさ。

 

玄関は家の顔ですから、明るい玄関になりそうですねき

 

 

byおぐま

天然石(その2)

前回ブログの続きです。

 

新発田市上舘M様邸の玄関天然石仕上がりです。

 

 

天然石ならではの凹凸が高級感を醸し出しています。

 

この凹凸を引き立たせるのに目地(隙間に詰めるモルタル)にもひと手間。

 

平滑なタイルなどの場合は目地も均等に平らに詰めるだけですが、

 

天然石の目地の場合は凹凸に合わせて目地深さを調整してもらいます。

 

さらに高級感を増すための細かなひと手間です。

天然石

こんにちは。

 

日増しに寒くなってきましたね、寒くてよく寝れなかったので

 

ようやく昨日厚い掛布団を出しましたえへいや〜快適です。

 

さて、こちら新発田市のM様邸は仕上げ工事の真っ最中。

 

室内の表具工事は終了し、ただ今左官屋さんが玄関の天然石貼りを

 

始めたところです。下がその天然石です。

 

 

一般のタイル貼りよりも、グッと高級感と重厚感が出ます。

 

石の種類によってはもう少しかわいらしい感じに仕上がるものもありますよ。

 

byおぐま

上棟しました。

中央区鳥屋野M様邸は本日より上棟です。

 

1日目の今日は少々の雨もありましたが、ご覧の通り。

 

大工さんの手際良く、2階まで作業進みました。

 

 

明日の2日目は大工さん4人の作業で上棟完了となります。

 

 

天候も上向きで一安心ですね。