T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
貸事務所を建てます

 こんにちは。毎日雨で嫌ですね〜、まあ11月は1年で一番

 

雨の多い時期ですから、しょうが無いですが・・。

 

さて、新潟市東区で新たに始まった工事は

 

265坪の敷地に、65坪の貸事務所の新築工事。

 

借りていただく会社さんはもう決まっています。

 

雨あがりで水浸しですが、地盤の高さを上げるために

 

盛土工事の真っ最中です。

 

 

来年の3月末、完成予定ですよ。

 

byおぐま

見本市へ

昨日より東京に出張、本日はビッグサイトへ。

 

IFFT/インテリア ライフスタイル リビング

 

東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場

 

のための国際見本市として2008年よりスタートした催し。

 

 

年に2回開かれているこちらの催しには、ほぼ毎回足を運んでます。

 

新しい発見が多く、いつも楽しみにしています。

 

 

ビッグサイトの後は、青山方面へインテリアや建材のショップ巡り。

 

 

お昼も食べずにたっぷり2〜3時間歩きっぱなし。

 

普段の移動は車ばかりなので、明日はきっと筋肉痛です。

 

いくつかの収穫もありましたが、たいへん良い運動にもなりました。

大工工事、ラストスパートです!

こんにちは。こちら中央区鳥屋野のM様邸。

 

大工工事もラストスパート!

 

来週には大工工事が終了します。

 

いつものように造り付けの家具がたっぷりです。

 

 

次は仕上げ工事に突入ですが、こちらのお宅は室内の壁の大部分を

 

お客様のご希望で塗り壁にします。

 

きっといつもより一層、上質な雰囲気に仕上がることでしょう。

 

楽しみですね。

 

byおぐま

 

次も長期優良住宅です

こんにちは。

 

こちらは中央区鳥屋野のM様邸。

 

ガルバリウム鋼板の角スパンを張っています。

 

縦のラインがすっきりとしたシンプルな外観に映えます。

 

ポーチ部分はまだですが材質を分けてアクセントをつける予定。

 

 

もう少しで張り終えて、来週末には足場解体です。

 

 

さて別件で、今日は長期優良住宅の適合申請を提出してきました。

 

こちらのM様邸に続き、次も長期優良住宅で100万円の

 

補助金を利用させていただく予定です。

 

補助金はなんといっても使えるタイミングが大事です。

 

申請の期間や、完了報告の期間が決まっているからです。

 

こちらの2物件は丁度良く当てはまってラッキーでした手

 

byおぐま

新しい写真集!

弊社の施工例写真集リニューアルしました。

 

 

今まで10物件ごとに増刷するペースで更新してきた写真集ですが、

 

4冊目の制作をストップして1冊にまとめることに方向を転換。

 

完成品は先日の見学会でも大好評いただきました。

 

ご希望の方は是非ともHPやお電話でお問合せください